人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県フラワーパーク

今日は日本の風景を・・・。
シャガの群生を見に行ってきました。
私の家からフラワーパークまで30分弱です。
田舎道を通りますからあっという間に着きます。
雨が降らないうちにと9時半ごろ家を出ました。

シャガの群生地を通り過ぎてあの山のてっぺんまで上がります。
足は大事だとつくづく思う。
足が悪くなっては登れないもの。
茨城県フラワーパーク_f0147025_13462619.jpg
シャガの花
茨城県フラワーパーク_f0147025_13503627.jpg

茨城県フラワーパーク_f0147025_13504661.jpg
頂上は広々しています。
茨城県フラワーパーク_f0147025_13555229.jpg
頂上では八重桜が満開です。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1464727.jpg
べにばなときわまんさくの花も艶やか!
茨城県フラワーパーク_f0147025_1358197.jpg
たくさんの椿があったけれどこの椿になぜか心ひかれた。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1425820.jpg
1時間半ほど歩き回って帰ってきた。綺麗な風景や新緑の山々を眺めて心まできれいになったような気がします。
今度は藤の花がきれいに咲いた頃来てみたいと思っている。
Commented by クニ at 2012-05-01 22:57 x
ひなさん こんばんは!
今日、お出かけになったのですネ。
ちょうど見頃のようで、真っ白に広がって見事です。
私も行きたいなあ~。
家からだと1時間くらいかかるんですよ。

アラ!落ち着いた色合いでステキな椿ですこと!
初めてみました。
他にも色々な種類の椿があるのですね。
Commented by ひな at 2012-05-02 07:50 x
クニちゃん、おはようございます。
連休後半は天気が悪いと天気予報で行っていたので昨日行ってきました。
でも今日以外は大丈夫のようですね。
連休明けあたりから藤の花が綺麗になりそうですよ。
新緑の山々も綺麗ですよ。
これから牡丹や芍薬の花も咲きだしますよ。

赤い椿たくさんありますが微妙に違うこの赤、素敵!と思いました。
by hinata_119 | 2012-05-01 14:13 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119