人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった。

今日は暑くなりました。
昨年のあの夏の暑さを思い出させるような暑さでした。
でもこのぐらいの気候が心地よい。

銀杏畑の銀杏の木にかわいい葉が出てきました。まだ1センチぐらいかな。
あと半月もすれば一面緑です。
暑かった。_f0147025_19231184.jpg


今日お休みの息子に「大きなトマトの入ったモスバーガーが食べたいなぁ」
と言うと買ってきてくれた。
「これWなんだけど間違いじゃない?」 「いいんだ今日は特別だから。」
オニオンフライと飲み物もつけてくれた。

あなたも大人になったね。
以前は友達にはおごるけど親にはおごらないなど言っていたのに・・。
これで家にお金を入れてくれたらなおいいんだけど・・・。

庭のあしたばの葉をゆでてシーチキンとマヨネーズと醤油で和えたものと
庭の山椒の葉のつくだ煮を作った。
庭のレモンバームのお茶を飲み・・・
私、山の中でも生きていけるかも。
山菜を採ってのんびりと時の流れるのも忘れて・・・。
そんな生活もあこがれる。

家の藤は満開だけど公園の藤はまだまだ咲きそうもなかった。
暑かった。_f0147025_21321590.jpg

by hinata_119 | 2012-04-24 21:44 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119