人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけスクエアダンス。

土曜日スクエアダンスの例会に行ってきた。
もう大丈夫だろう!と思っていたのだが1時間ほど踊ると両足が重くなり痛みが出て、
これ以上動いたらダメだと思い、
それに 「今無理をすると年をとってから調子が悪くなるよ。」 と言う友達の助言にそうだな~と思い
1時間ちょっとで帰ってきた。

一晩寝たらもとに戻った。
今日はテープダンスの日。
チャレンジ2などずい分休んでいるので本当は出たかったけれどチャレンジ3だけをやって帰ってきた。
ここまでが限界だったかも。

今、つくづく骨折しないで良かったと思う。
チーズ食べてヨーグルト食べてそしてウォーキング (ダンス) しているおかげかもしれない.

老人になると家の中で骨折する事が多くなる。
そこから寝たきりになる事も多い。
家の中だからと侮ってはいけない。
気を付けていこうと思う。


Sさんから頂いた藤の花今年もまた見頃をむかえました。
茨城県フラワーパークの藤もそろそろ咲いてきたかな?
少しだけスクエアダンス。_f0147025_8355677.jpg

Commented by クニ at 2012-04-23 13:01 x
ひなさん こんにちは!
好きなものはやっぱり好きなんですよね。
ちょっと無理しても、、、無理はダメってわかっていてもしたくなってしまいますね。
私も手がこわばったり、痛くなっても弾きたくなります。
最近は歳のせいか、弾かないと衰える、、、とか「今しないとできなくなる」いう軽い切迫感みたいなようなものを感じるのでついつい無理してしまいます。
だから気持ちはわかるのですが、今回は大きな怪我でしたので大事に養生されてくださいね。
Commented by けい at 2012-04-23 17:15 x
好きなことが出来ないのもストレスでしょうから、
少しだけ出来たのは良かったのかな?無理をしないで何よりです。

もう藤も咲き出してるんですね。
私もSさんに頂いた、白のライラックが咲いてます。
少し遅れて、我が家のシンボルツリーのピンクのライラックの蕾も大分膨らんでいます。
Commented by ひな at 2012-04-24 08:32 x
クニちゃん、おはようございます。
良いお天気になりましたね。
>最近は歳のせいか・・・・
そうなんです。踊って居ないとすぐ忘れます。
忘れるのが早くて困っています。
足の調子をみながらやっていこうと思います。

火野さんの自転車旅、こころ旅が栃木県にはいりました。
クニちゃんが見せてくれる風景に出合えるかな?と期待しています。
そのうち茨城県にも来るかもしれません。
Commented by ひな at 2012-04-24 08:39 x
けいさん、おはようございます。
今日は筑波山とホウキョウ山がくっきり見えています。
きれいですよ。

ダンス、足の調子を見ながらやっています。

家では、シンボルツリーのハナミズキが色づいてきました。
真っ白になるけれど花弁の後片付けが大変です。
今椿の花の片づけで大変です。
でもお花を眺めている毎日に幸せを感じています。
by hinata_119 | 2012-04-22 23:38 | スクエアダンス | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119