人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

暖かくなってきたけれどやっぱりお日様が出ないと・・・。
どんより曇り空だとやる気も元気も出ない。
布団を干してぱ~っといっぱい洗濯物を干したいけれど乾くかどうか・・・・。

庭に出て少しは春を感じる。
あちらこちらからかわいい芽が出ておりうれしい。
雪割草がやっと咲きだしました。小さな花です。
庭の花_f0147025_16868.jpg

ヒメリュウキンカの蕾がたくさん出来ました。晴れるとぱ~っと咲くのですが。
庭の花_f0147025_1637429.jpg

プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)白はさみしい感じです。
庭の花_f0147025_16201817.jpg

パンジー。花弁に雫がたくさんついていました。
庭の花_f0147025_16232130.jpg

ハナキリン、葉っぱは落ちてしまったけど花は絶え間なく咲いている。
これから緑の葉っぱが出てくると美しくなる。
庭の花_f0147025_1628658.jpg

多肉植物(名前は分からない。)寒さにとても強く1年中外でも大丈夫。
庭の花_f0147025_16431975.jpg
花を見てちょっと元気が出たような気がします。
Commented by クニ at 2012-03-10 22:17 x
ひなさん こんばんは!
雪割草を育てているのですか!
育てるの難しいでしょ?
ネット友のサイトで知ったのですが
種類の多い雪割草ですがほとんど花芯は緑だとか、、、白の花びらが映えてますね。
ヒメリュウキンカも、もう咲いていて早いですね。
私のはようやく葉が出てきました。
ハナキリンは部屋へ取り込んでいました。
冬も外で大丈夫ですか?
by hinata_119 | 2012-03-07 16:47 | | Comments(1)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119