人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の花

今日は少しは暖かいのかな?
10度を超えたとか・・・。
昨日は誰も行かない家の和室昼間でも4度でした。
今日は5・6度、昨日より少し暖かい。
さすがの私でも外に出るのは考えてしまう。

「春よこい♪ 早く来い」 こんな気分です。
いろいろと考える事があるとブログを書く気がしなくなりす。
でもね~ブログだけでも華やかにしようと今日お花を撮ってみました。
早咲き水仙。
1月の花_f0147025_1549079.jpg
580円で買ったシクラメン。12月からずっと楽しませてくれています。
1月の花_f0147025_1550519.jpg
金の成る木。家には2鉢あり、1鉢は花が咲かない種類。
とても大きくなります。ここにお金が成ってくれたらなぁ~としばしば思います。
1月の花_f0147025_160498.jpg

ちょっと気分が華やかになりました。
Commented by けい at 2012-01-16 14:46 x
今日は一段と寒いです。
でも朝晩の冷え込みは、さほどじゃなかったようですね。

日中、お日様がないので余計に寒さがしみます。
リアンの散歩寒かったですよ~~~

今年の灯油の値段はどうなのかしら?
灯油をやめて3年目、これからくる、ガスと電気の検針が怖いです。
早く暖かくなってほしいですね、もう水仙が咲いたのですね。
Commented by クニ at 2012-01-16 21:37 x
ひなさん こんばんは!
水仙はミニスイセンのテタテートですか?
可愛いですよネ。
この時期にこの黄色があったか~いです。
私のはようやく芽が出てきました。

今日はお日様の恩恵がなくとても寒かった、、、。
本当に「春よこい♪ 早く来い」の気分です。

シクラメン、華やかな色合いですこと!
見ていると気持ちが明るくなりそう~。

ひなさん、多肉植物のお花を咲かせるのがお上手ですね(^o^)
Commented by ひな at 2012-01-17 23:31 x
けいさん、こんばんは。
今日は風もなく暖かかったですね。

灯油高くなりましたよ。20リットルで1600円で買っています。
今日、コージーに行ってきました。
広くてゆったりできるお家レストランですね。
今度ご一緒しましょう。
Commented by ひな at 2012-01-17 23:37 x
クニちゃん、こんばんは。
>水仙はミニスイセンのテタテートですか?
たぶんその水仙だと思います。

気分が晴れなかったのでせめてお花を…と思い載せました。
もうじきですよ。あっという間に春が来ます。
我慢・我慢でこの寒さに耐えましょう。

お花いっぱいの春を思うと心がうれしくなります。

金の成る木の育て方は簡単ですよ。
ほおっておいても花が咲きます。
by hinata_119 | 2012-01-13 16:06 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119