人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波SDCのクラブコスチュームが出来ました。

と言っても私が作ったのではありません。
もとクラブ員の男性の方Iさんに作ってもらいました。
以前は自分で作っていたのですが・・・・目も悪くなりやる気もなくなりました。
Iさんに作ってもらうと自分で作ったコスチューム、あまりにもひどく雑さがよくわかります。
Iさんは、とても丁寧に綺麗に仕上げてくれます。

今回筑波スクエアダンス30周年アニバーサリーに向けてのコスチュームは赤とブルーの生地を使えばデザインは自由です。
私はごくシンプルにこんなデザインでお願いしました。
筑波SDCのクラブコスチュームが出来ました。_f0147025_11393525.jpg
スカート丈は膝ぐらいです。はるな愛さんがいつも着ていらっしゃるような感じです。
はるな愛さんが着ているひらひらかわいい洋服を見てあんな感じに作りたいなど思ったりしていますが
現実は無理です。

本当は、年齢を考えると 「う~ん」 と言う感じですが・・・・。
でも皆で着れば怖くないです。
スカートの下にパニエをはきます。
スカートの端にtsukuba SDCの文字が入ります。
筑波SDCのクラブコスチュームが出来ました。_f0147025_11482030.jpg

つくば国際会議場に500名以上の方が集まります。
筑波SDCのメンバーで他のクラブの方々をお迎えすると言う感じです。
Commented by クニ at 2011-10-24 21:59 x
ひなさん こんばんは!
ステキな衣装が届きましたネ。
可愛いです!
私も着てみたい(笑)
コスチュームならはでの配色は広いフロアーで動きを目立たせてくれることでしょうね。
フワフワはパニエっていうのですね。
製作された男性は仕立ての心得をお持ちなのでしょうか。
プロの仕事っぽいです。
コスチュームが出来上がると本番が実感ですね!!!
Commented by りんりん at 2011-10-25 00:13 x
可愛いコスチュームですね!
私も着てみた~い!
この衣装を着ただけでもストレス解消できそうですね。
もう少し若かったら、私もスクエアダンスの仲間に入れてもらったかも・・・

このコスチュームを着て踊るひなさんを見てみたいな!
Commented by けい at 2011-10-25 15:04 x
可愛いコスチュームが出来ましたね、Iさんはプロなのかしら?

ひなさんに以前みせて頂いた衣装も素敵でしたよ。
着たら、気持ちもウキウキ、イキイキ、楽しくなるのでしょうね。
はるな愛さんの例えはわかりやすいです(^^ゞ

アニバーサリーに向けて頑張って下さいね。


Commented by ひな at 2011-10-25 17:00 x
クニちゃん、こんにちは。
コスチュームが出来あがったので一安心です。
色が派手なのでデザインはシンプルにしました。
男性のY シャツもこの色なので目立ちますよ。

コスチューム着ると10歳若返ります。
私服姿を見てなんだけっこう年なんだと悪口言う人もいます。

パニエは下着なのですが最近では若い子が短いパニエをスカート代わりにして歩いている姿が街中でみられます。
変だなぁ~と思うのですが今頃のファッションなんでしょうね。

Iさんはプロです。今はお仕事されていないのですが男性の皆さんのYシャツ全て作るのですよ。
Commented by ひな at 2011-10-25 17:12 x
りんりんさん、こんにちは。
このコスチュームは30周年のためのコスチュームですが、
普段は個々好きな生地で作ります。
地味に作ったり派手に作ったりです。
今、着物の生地で作るのも流行っています。

う~~と若い格好をしてやはりストレス解消でしょうか?
お仲間の皆さん、みんな若いですよ。
もうじき金婚式をお迎えになるご夫婦もいらっしゃいます。

りんりんさん、背が高くて細いのでお似合いだと思います。
ただちょっとお住まいが離れすぎていますね。
Commented by ひな at 2011-10-25 17:19 x
けいさん、こんにちは。
だいぶコスチューム増えましたよ。
でもね最初のころのはもう着られません。太ったから。

パニエもピンク・黄色・銀色といろいろあってお部屋の中に置くのも大変です。

Iさんは、いつも着ているコスチュームを見て作るんです。
(だからサイズは図らないです。)
女性物は作りたくないようでしたが強引に作ってもらいました。
by hinata_119 | 2011-10-24 12:02 | スクエアダンス | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119