人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ですね。

今日は冷たい雨になってしまいました。
コスモスを見に行こうと思っていたのをやめて後で・・・後で・・・と思っていたことを終わらせることにした。

パスポートの更新。これは顔写真を撮らなくてはいけません。
これが面倒で後回しになっていました。
自動で撮影できる所で撮ったのですが+200円出すと顔が綺麗に写るらしい。
どんなにきれいに写るんだろうか?と興味があったけれど200円余計に出すのはもったいない。
やめた。でも比べてみたいような気もする。

それとクリーニング店へ
まとめて出そうと思っていたので後で・・・と後回しになっていた。
「今日まで30パーセント引きなんですよ。」と・・
いつもより500円ぐらい安くなっていた。
ヤッターこんなに付いていることもあるんだ~。

気になっていたことを済ませてすっきりした。

もう一つ、坊ちゃんかぼちゃ、そろそろ食べなくては・・・と思いつつやっと今日料理した。
料理をしたというほどのものではありません。
レンジでチンです。
小さくて簡単に食べれるので(一個100円)よく買いますがたまにまずい坊ちゃんカボチャにあたることがあります。最悪です。
今日のはおいしかったです。
ハロウィンとは関係ないのですがかぼちゃだったのでハロウィングッズをちょっと置いてみました。
雨ですね。_f0147025_18272585.jpg

Commented by けい at 2011-10-06 08:11 x
あら、どこかにお出かけ予定ですか?
私は20数年振りに更新というか、作りました。
10年にしたけど、また使えるかな??

カボチャのグラタンですか?お洒落ね^^美味しくて何よりでした。
先日職場のかぼちゃ、毎食お芋系をつける患者さん用でしたが、
カボチャに全く味が無くてびっくり、うす味とは言え、甘みもホント無くて・・
美味しくない、こんなカボチャは初めてでした。
Commented by ひな at 2011-10-06 11:41 x
けいさん、こんにちは。暖かくなりましたね。
次は10年後となるとぞっとします。
10年前更新した時もそう思ったかもしれません。

このかぼちゃは何も味付けはしないので
おいしくないものを買ってしまうと食べれません。
一度だけありました。まずい!と思い食べれませんでした。

かぼちゃは8分ぐらいチンしてふたになる部分を切って
種を取り除き空いた所にグラタン風のものをつめれば出来上がり。簡単でしょう。
Commented by クニ at 2011-10-06 12:43 x
私は期限が切れたっきりです。
予定も無かったから更新しませんでした。
証明写真は苦手です。
特に免許のは最悪。
万が一、急に事故で、、、なんてことがあって
写真が無いから免許のを使われたら嫌だから
ちゃんと遺影用写真をを用意して「お葬式」のファイルに入れてあります。
こちらはたまに自分で更新します(笑)

秋はクリーニング屋さんも大忙しですね。
4~5日、取りに行かなかったら置く棚がいっぱいだから取りに来てほしいと電話がありました。

私も坊ちゃんカボチャで作りますよ。
ボリュームかるから家族はお腹いっぱいになるので助かります。
by hinata_119 | 2011-10-05 18:53 | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119