人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフ -いのちをつなぐ物語

見てきました。
見たい、見たいと思いながらやっと見ることができました。
どんな風に生き物を撮っているのかとても楽しみだった。
「生きる ってなに?」と考えたことがありますか?
ないですね。

映画館には10人ぐらいしかいませんでした。
映画を観る前にかなりイオンの中を歩き回ったので映画が始まり暗くなったとたんうつらうつらしてしまった。
「いけない。いけない。」と思い後はしっかり観ました。
全大陸で撮影して日本では、温泉に入っているニッポンサルが登場しました。
温泉に入れるサルは強い一族のみです。
強い一族以外は温泉の周りで眺めています。他の部族が温泉に入ろうとすると追い出されてしまいます。
へ~そうなんだ!知らなかった。
温泉に入っているサルたちはうっとりとした顔をしており人間と一緒です。

氷の張った海の中の撮影、綺麗だったけれどどうやってしたんだろうか?
不思議なことがいっぱい。

見たことのない生き物もたくさん出てきて知らない事ばかり。
高度な映像技術に感動。
生き物の命をつなぐ姿にも感動。

ただ私の期待が大きすぎた。

もう一つ観たい映画がある。これはあまり期待しすぎないようにしようと思う。

今日の花。雑草のニガナ
ライフ -いのちをつなぐ物語_f0147025_23113880.jpg

雑草のヒメマツバボタン
ライフ -いのちをつなぐ物語_f0147025_23161544.jpg

by hinata_119 | 2011-09-14 23:16 | 映画 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119