人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな時間。

今までユッチーと日菜ちゃんと3人で寝ていた。
日菜ちゃんの寝相が悪くいつも私は端に追いやられて小さくなって寝ていた。
昨夜から大の字で寝ることが出来た。
でも暑くて良く眠れなかった。

今日は1時から5時までスクエアダンス。
平日にやるのははじめてではないかな。
皆さんお仕事をもっているので土日になってしまう。
丁度暑い時間みんなで過ごせたので節電になったかも。

家に帰りお花の水かけをしていたら丁度ブルースターの種の旅立ちが始まっていた。
急いでカメラを持ってきて撮ったけれどどれもいまいち。
やっぱり難しい。
ブルースターの花はご存知でしょうか??
私の好きな時間。_f0147025_19405443.jpg

ブルースターのお花は終わってしまったけれど今ピンクのブルースターが咲いています。
ピンクスターというのでしょうか?
私の好きな時間。_f0147025_19502592.jpg
花は小さいのですが種は巨大です。種が出来るとびっくりしますよ。
私の好きな時間。_f0147025_19592897.jpg
私の好きな時間。_f0147025_19423896.jpg

私の好きな時間。_f0147025_19431345.jpg

Commented by りんりん at 2011-08-18 23:26 x
ブルーとピンクのブルースター、可愛いお花だね。
ホントに花からは想像できないような形状の種、面白いですね。
種の旅立ち・・・ひなさんロマンティックだわ!
旅立ちの様子、良く撮れてますよ。
Commented by ひな at 2011-08-19 10:19 x
りんりんさん、こんにちは。
やっと涼しくなりました。昨日の暑さが嘘のようです。

ブルースターの蕾、とても大きいです。
小さめのソラマメのようです。
最初見た時は「なんじゃこれ!」と思いました。
植物をじっと見続けているといろいろな発見があり楽しいです。
こんな時間が好きです。
Commented by すず at 2011-08-19 21:25 x
ひなさんに頂いて種を蒔いたブルースター、未だに健在ですよ。
強いですね。
時折種も出来ます。
花は小さいけど種のサヤはビックリの大きさですね。

バラの夏の蕾ですが、今年はもう立秋を過ぎてしまったので、大きな効果は期待できません。
摘み取るとしたら来年が良いかもしれませんね。
Commented by クニ at 2011-08-19 22:08 x
ひなさん こんばんは!
好きなことで過ごせる時間、、、幸せを感じますよネ。
スクエアダンスをして
お花をじぃ~っと見つめて
写真を撮って、、、充実していますね。
ブルースターはひなさんに教えていただき知りました。
お店で見かけるとひなさんを思いだします(^-^)  
種から綿毛が出てふわふわ~って飛んで行くのですネ。
ピントぴったりですごいです。
私も今日は好きな時間がいっぱいでした。
暇さえあればピアノを弾いて、、、
これで夕飯作りが無かったら天国だと思っていましたが
やはり現実の世界が待っていました(笑)
Commented by ひな at 2011-08-20 09:19 x
すずさん、おはようございます。
涼しくなりましたね。

ブルースター丈夫です。
ほったらかしなのに毎年よく咲いてくれます。
ピンクのブル-スターも今年消えてしまいなくなったと思っていたのですがまた芽が出てきて花が咲きました。
冬も外で大丈夫だし手がかかりませんね・。

バラの蕾やっと切りました。
秋どうでしょうか?来年もありますからね。
Commented by ひな at 2011-08-20 09:27 x
クニちゃん、おはようございます。
雨もやみ涼しい朝です。

植物を眺めて写真を撮るのが好きな事なんだと思うようになりました。
楽しそうにピアノを弾いているクニちゃんの姿が目に浮かびますよ。

写真たくさん撮ったのですがピンボケばかりです。
カメラの事をもっと勉強しなければダメですね。
綿毛をもっとはっきりと撮りたかったのですが。
by hinata_119 | 2011-08-17 19:55 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119