人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年バックパッカー 無事に帰国しました。

皆さま長い間お付き合いありがとうございました。
乗り継ぎ含めて14時間かかって帰ってきました。
少しはスマートになっているかと思ったけれどあまり変わらないような気がします。

夫の実家で待ち合わせ。
義姉夫婦も実家に来たので義母と5人で印旛沼の鰻を食べに行った。
でも義母と義姉は鰻が食べられません。
なのに鰻を食べに行こうと・・。
二人は違うものを食べました。
義母のおごりです。

鰻。高くなりましたね~。
土用の丑の日息子が鰻が食べたいと言うので買いに行ったが国産鰻高くてやめました。
鰻は?と息子に言われたけど「高いからやめた。」と一言。
そんな私がこうして鰻を食べているのは息子には内緒です。

夫が旅したバルト3国の花屋さん
こうして花束になって売っているのがほとんどだそうです。
熟年バックパッカー 無事に帰国しました。_f0147025_22201735.jpg

熟年バックパッカー 無事に帰国しました。_f0147025_2221240.jpg

Commented by フェアリー at 2011-07-24 01:39 x
お帰りなさいませ、御無事でひなさんはじめ御家族も
さぞお喜びのことでしょう。
でも今回は危険なところではないので心配無用とは思いますが、、、又美しい花束はひなさんへの贈り物ですね
お花の一つ一つを見てしまいました。アイリス、かすみ草、ガーベラ、ダリア等は日本でも定番ですが、日日草も花束にしてとても素敵と思いました。この花束達
明るくて色の配色もビビットで拝見している私も
心が癒されました。次回の旅も楽しみです。でも
まずはごゆっくり御休息くださいませ。
Commented by からす at 2011-07-24 11:01 x
無事のお帰りなによりです。
ウナギ高いですね。結婚して初めて土用の丑の日にウナギを食べませんでした。
私もたまにはお店でウナギを食べたいわ
Commented by けい at 2011-07-24 11:12 x
カラフルな花束ですね、さりげないお花達だけど、こうするのもいいですね。
お安いのかな?毎日お部屋を飾ってくれたら、
シンプルな1種もいいけど、カラフルからは元気も貰えそう。

土用の丑の日いつもは家族には鰻を奮発するけど、
今年は予定が違い、夫は牛丼屋さんで鰻丼食べて、ましたよ^^;
鰻私も苦手なので、いつも別物食べてますが・・・・

哲さんは週明けからお仕事かな?今日はゆっくり休んでくださいませ。
Commented by at 2011-07-24 22:35 x
フェアリーさん、からすさん、けいさん、ありがとうございました。

無事帰って来ましたので、気持ちを入れ替えて明日からまた通常通りの仕事です。

まずは今回の旅を整理する仕事が残っています。
次はたぶん年末頃の東南アジアになるのでしょうか。
Commented by kabe25 at 2011-07-25 00:56 x
♪ひなさん~パックパーカー見たよ!
2000年から旅しているってHPあったが、あれですよね~
凄い凄い...いろんな方いるんだなあ~と驚いた!
「哲」さんって旦那様かしら?未知の世界を有難う。
お疲れさまでした。また報告して下さいませ。
Commented by ひな at 2011-07-25 08:31 x
フェアリーさん、C3のテープダンス大丈夫でしたか。

こういう花束日本でたくさん作っておいてもそうは売れないですね。
やはり土地がらでしょうか?

からすさん、年々鰻が高くなりますね。以前はよく食べていたのに最近は全くです。人のお金だから食べれます。

けいさん、鰻おいしいですよ。さばいている所を見てしまうとちょっとね。
姉も母も食べれないのに・・・息子に食べさせたかったのでしょうね。
牛丼屋さんで食べるという方法もありましたね。

kabe25さん、そうです。夫が一人旅をした国をまとめているHPです。
旅し始めて10年過ぎました。今は便利な世の中で夫が今何処にいるのがPCを持っていっているのでよくわかり安心です。
Commented by クニ at 2011-07-25 13:48 x
哲さん おかえりなさい!
ひなさん こんにちは!
花束、とってもカラフルで気持が明るくなりますね。
今回も充実した旅で何よりです。
また次回へむけての計画を立てるのも楽しみですね。

ウナギ、、、私、食べられないんですよ。
夫は食べられるけど、特別好き、、、とか
土用の丑だから必ずウナギを、、、とかいうほどでもないので用意したり、しなかったり。
先日は普通の食事で済ませました。


Commented by フェアリー at 2011-07-25 15:46 x
素敵な旅楽しませていただきました。
ひなさんもほっとされたことでしょう。
次回は東南アジアなんていいですね。東南アジアは大好きな国々です。どちらに行かれるか又楽しみです。ところで
C3はSさんはじめK夫人もエンジェルで来られて充実した時間でした。ひなさんお休みでちょっと残念でしたが、、、昨日
オークス終了後のノミュニケーション参加しました。またまた
Hさんの含蓄あるお言葉を頂戴いたし、仲間とは大事なものと
再確認いたしました。私もSD頑張らねばと思っています。
心に平安があるからこそ旅もSDもできるのですね。
うなぎ大好きですが土用の丑の日わすれていました。
Commented by kabe25 at 2011-07-25 17:47 x
♪有難う~これは、凄いね(^_-)-☆
自分で発見しながら旅するのね。
若き日(40年前)世界を旅したkabe25のように~
怖いもの知らずで、国外脱出!非難あびながら(女がなぜ~?)と
言われつつ、ヨ~ロッパへ旅だちkabe25!
今は、良い世の中になりました。
HPまで作れるのだもの!時代の流れに乾杯だわ(●^o^●)
Commented by ひな at 2011-07-25 18:20 x
クニちゃん、うなぎダメですか!
食べられない人多いですね。
私はあれば食べるし別に食べなくてもいいです。
でもね大阪から転勤で茨城に来る時大阪の友達がとても有名な鰻屋さんでごちそうしてくれました。
とても美味しくてその味が忘れられません。
こちらに来てからあの鰻の味に出会っていません。
Commented by ひな at 2011-07-25 18:27 x
フェアリーさん、
>SさんはじめK夫人もエンジェルで来られて充実した時間でした。
良かったです。安心しました。
一人居ないとなかなか難しいですものね。
勉強しなくてはね~。
オークスどうでしたか?
どのくらい参加しましたか?
クラブの掲示板に書いていただけるとうれしいです。
オークスも5年に1度ですものね。次回は行きたいと思います。

本当にこころも体も健康で過ごしたいですね。SD頑張ります。
Commented by ひな at 2011-07-25 18:33 x
kabe25さん、若いころ世界を旅したのですか?
すごいなぁ~。その頃はまだ大変だったでしょう。
今はPCがあるので何処の国に行っていても気軽に会話が出来ます。
世界中が身近になりました。
kabe25さんは、もう行かないのですか?
Commented by kabe25 at 2011-07-26 09:44
♪最近までは、娘がシカゴに住んでいたので、シカゴには
良く出かけました。
しかし、今は、日本にいるので行く事がありません。
2年前は、80歳のママと二人で「台湾」に行きました。
3年前は、旦那とバリ島に行きました。
もう一度バリ島は、一か月くらいのんびりと行きたいね~と
しかし一か月いたら、アホになるね~と笑います(●^o^●)
Commented by ひな at 2011-07-26 21:13 x
kabe25さん、こんばんは。
台湾もバリ島も良い所ですね。
80歳のお母様と・・・凄いな~。
シカゴは行ったことがないので分かりませんが
kabe25さん、ヨガをされているのでインドなど・・どうかな?
ちょっと危険ですがネ・・。
by hinata_119 | 2011-07-23 22:22 | 旅行 | Comments(14)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119