人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀、脱走。

暑いですね~。
夏がやってきました。

今日は保健センターで糖尿病食のお話と実習があった。
エアコンなしです。
暑かった~。
調理実習も火を使うので汗だらだら。
エアコンのありがたさを実感。
昨年は良かった~。何の気も使わずエアコン使えて・・。
これからどうなるのでしょうか?


ちょと心が重い。
昨日私の不注意で亀1匹脱走させてしまった。19年も我が家にいた亀。
1番元気の良い、歩くのが早い亀が脱走した。
この亀は、外に出すとどんどん歩いてしまう。のろまな亀ではない。
遠くに行ってしまったのかもしれない。
昨日ずっと探したのだけど見つからず今朝も探してみたが見つからない。
[犬じゃないんだからもう帰ってこないよ。」と残念そうに息子が言う。
19年飼っていても亀じゃ戻れないよね。
草むらの中にいれば良いけれど道路に出て車にひかれやしないかと心配。
大きい亀だから出会ってしまったらきっとびっくりすると思う。

残された2匹の亀がいやに鳴いている。
亀って鳴くんですよ。小さい音ですがピーピーと・・。
呼んでいるのでしょうか?


重い心をちょっと和ませてくれました。
この暑さなのにクリスマスローズが開花しました。
今頃どうしたのでしょうか?冬の花なのに・・。
狂い咲きでしょうか?寒い日があったから季節を間違えたのかな?
蕾もあります。こぼれ種から大きくなったものです。
亀、脱走。_f0147025_16412225.jpg

Commented by からす at 2011-06-22 21:43 x
あらまぁ。。。
カメちゃんどこかで無事に生き延びてくれればいいですが。
そんなに大きなカメちゃんなんですか?
まぁ19年も生きていたら大きくなるのかな?(*^_^*)
Commented by ひな at 2011-06-23 16:45 x
からすさん、こんにちは。
蒸し暑いですね。
亀吉何処に行ってしまったのでしょうか?
近所の人にも亀が脱走したことを言ってあるのですが何の情報も入ってきません。
ひょっとすると私より長生きするかも・・・と思っていたのですが。
鶴は千年 亀は万年と言いますからね。
Commented by けい at 2011-06-24 14:15 x
あら、どこに行ってしまったのでしょうね。
我が家で昔子供が飼っていた亀は木の根元にいた事がありました。
何度か飼ってますが、結局脱走していなくなってしまったのです。

19年ですか、どこかで生き延びて、戻ってきますように。

暑い中大変でしたね、無理な節電は体に良くないですよね。
幸い私のいる厨房は冷房してます、温度管理は大事ですので。
それでも、熱い物を盛り付けてる、お仲間は汗ダラダラです。
私は・・うっすら、人それぞれです(^^;
Commented by ひな at 2011-06-25 09:35 x
けいさん、おはようございます。
亀吉見つかりません。
以前も1度この亀だけ逃げました。
キャーと声がして出てみると「亀が居る。」と・・。
「すみません。うちの亀です。」と引き取ったのですが
今回は何事もありません。
ただただ車にひかれるようなことがないように祈るのみです。

今日はちょっと涼しいですね。
計画停電などあってはいけませんね。
この暑さに耐えられない人がたくさん居るんですもの。
by hinata_119 | 2011-06-22 16:45 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119