人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーロード

友達が膝が痛いと言った。
「あっちが痛くなったり、こっちが痛くなったり嫌ね~年はとりたくない。」と・・
私より3歳も若いのに・・。
でも私も以前は何処も痛い所がないというのが普通だったけれど
今ではどこも痛い所のない日のありがたさを痛感してる。
何処が痛くても嫌ですもの。

午後から体がだるくソファーでぼおっとしていようかとも思ったけれど
最近体が重くなり・・・太ったのかもしれない。
やっぱり動かなくてはと思いカメラを持ってウォーキング。
フラワーロードが近所にあるのでそこを歩いてみた。
たくさんの花が咲いている。
今度ここから花の種を貰おうかなと思った。
フラワーロード_f0147025_2244161.jpg
まだわらぼっちが残っていました。
フラワーロード_f0147025_22445259.jpg

これはなんの花でしょうか?このお花で白もありまいた。
フラワーロード_f0147025_2246094.jpg
近くの蓮田も苗が植えられだいぶ大きくなりました。
あと1ヶ月もすると葉っぱが大きく育ち水面が見えなくなり、花が咲きだします。
早いです。蓮の花の写真を撮ったのがつい最近のように思えます。
フラワーロード_f0147025_2256048.jpg

Commented by りんりん at 2011-06-10 23:41 x
まぁ きれい!
お花がいっぱいですね。
わらぼっちがある風景も牧歌的でステキ。
フラワーロードに蓮田、私もこんなところ歩いてみたいわ。
県北には、なぜかお花の名所があまりありません。
だから県南が羨ましいです。
Commented by ひな at 2011-06-11 12:47 x
りんりんさん、こんにちは。雨ですね。
私の住んでいるところは良く言えば自然豊かなところです。
でも出かけるところは、いつもつくばとか街中なので
ウォーキングしようと思わなければこういう場所には行く機会がありません。
何処まで行っても蓮田って風景見たことがありますか?
びっくりしますよ。
ぜひ今度見に来てください。
今、地震で霞ヶ浦沿いの道が壊れていますが直ったら
右手に霞ヶ浦・左手に蓮田と・・・眺めながらのドライブは良いですよ。
Commented by 美代子 at 2011-06-11 16:22 x
素敵な風景ですね。花やさんにあるお花もよいけど野に咲くお花も可憐でいいね。私も昨日テレビで放送された君津のローズガーデンに行きました。放送の後でしたのでたくさんの人でした。山下清展などにも出かけてます。頭も体も使わないと劣るばかりでしょうからね.ご主人自覚されているのできっとよくなりますよ.。秋の旅行いろいろ考えてます。たくさんあります。欲ばりかしら。
Commented by ひな at 2011-06-11 23:49 x
美代子ちゃん、こんばんは。
君津にローズガーデンがあるのですか?
茨城は知り尽くしてしまったような気がします。
千葉はまだまだです。
知り尽くしたいですね。
もうそろそろ秋の計画を立てなくてはね。
楽しみですね。
アイデア後で教えてくださいね。
by hinata_119 | 2011-06-10 22:57 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119