人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアダンス例会の様子

毎週土曜日5時半から9時までつくば市の公民館で踊っています。
茨城県内そして松戸からも通われている人がいます。
今日は台風が近づいていて雨でちょっと人が少なかったけれど43名の人が集まった。
暑かったです。
汗びっちょりになってしまった。
やはり43名の熱気で・・そして動いているのでとても暑い。

カナダからのお客さんトムさんのコールに拍手をしているところ。
スクエアダンス例会の様子_f0147025_0134713.jpg

お花とスクエアダンス。
スクエアダンス例会の様子_f0147025_0141578.jpg

スクエアダンス例会の様子_f0147025_0153665.jpg

Commented by kabe25 at 2011-05-29 09:15 x
♪全国組織のスクエアダンスなんですね。
皆さん楽しそう!リズム感じますよ!
ペコちゃん、台湾に行かれたんですね。
つくばの旗~これは誇らしいでしょうね(●^o^●)
笑顔一杯で、こちらも楽しくなりましたよ!

Commented by ひな at 2011-05-29 22:09 x
kabe 25さん、こんばんは。
kaba25さんの方は台風大丈夫でしたか?
こちらは今雨と風が強いです。

スクエアダンスのクラブは全国何処にでもありますよ。
娘の出産のお手伝いで大阪に行っていた時大阪のSDのクラブに遊びに行っていました。
海外にもたくさんあります。
ちなみに娘の夫はkabe25さんの住んでいるところが出身地です。
一度行ってみたいです。
Commented by けい at 2011-05-29 22:44 x
お疲れ様、いい汗を今回もかかれたようですね。
私には無理だな~~と言う世界ですが、浸ったら楽しいのでしょうね。
いい趣味を継続されるって、素敵ですね。

今回も綺麗な薔薇や、色とりどりのお花のアレンジが、飾られていたのですね。
一層会場も華やぐ事でしょうね。
Commented by りんりん at 2011-05-29 23:53 x
こんばんは。
こちらではお久しぶりですね。

ひなさん、ステキな趣味をお持ちですね。
そして、継続していることが凄いと思います。
身体を動かして、いい汗を流すって最高ですね。
ひなさんのダンスを見てみたいなぁ。

お花を飾ってダンス・・・粋な心遣いですね。
Commented by クニ at 2011-05-30 11:59 x
メンバーが毎回よく集まりますね。
これは本当すごいことです。
みなさん、立ち姿が美しいですネ。
いつか色とりどりのコスチュームがまぶしい会場でのダンスを見てみたいものです(*^o^*)

アッ、薔薇、、、きれいな色。ひなさん、挿しました?(笑)
Commented by ひな at 2011-05-30 15:18 x
けいさん、こんにちは。
雨やみましたね。庭の手入れでずっと外に出ていました。
雨が降ると花が痛みますね。

ダンスは皆さんに会えるのを楽しみに行っています。
毎回きれいなお花を活けて飾ってくださる方がいるんですよ。
心和むように・・・。
ほんとうに毎回素敵なんです。
Commented by ひな at 2011-05-30 15:34 x
りんりんさん、こんにちは。
来てくれてありがとうございます。

土浦に来てすぐ始めたのでSD歴18年になります。
毎週土曜日良く通いました。
毎週通ったおかげでペーパードライバーから脱出できました。
あと10年は出来るかなぁと思っています。
リンリンさんに踊っている姿お見せしたい・・
なんちゃって、ただ音楽に合わせて歩いているだけですよ。
Commented by ひな at 2011-05-30 15:50 x
クニちゃん、こんにちは。
>メンバーが毎回よく集まりますね。
私も凄いことだと思っています。
仲間が居るからかな?

今年つくばSDCが30周年を迎えます。
つくばの国際会議場でアニバーサリーを行います。
12月なのですがこれから忙しくなりそうです。
みんなおそろいのコスチュームを着ます。
デザインは一人ひとり違いますが・・。

バラね~。家はピンクばかりなので今度変わったバラがあったら1本いただいで挿してみようと思います。
by hinata_119 | 2011-05-28 23:50 | スクエアダンス | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119