人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト

昨日夫が200円でミニトマト詰め放題に挑戦。
数えなかったけれど60個以上ははあったと思う。
サラダ以外に何か変わった食べ方はないか?
以前トマトジャムを作ったという友達もいたが・・・
もっと簡単なものはないかネットで探してみた。
トマト漬けというものがあったので早速作ってみた。
ミニトマト30個を湯むきしてごま油大匙1・麺つゆ大匙2唐辛子細切り少々。
これらを合わせてミニトマトを漬けただけ。
2・3時間で食べれるそうです。冷蔵庫で4日はもつそうです。
つるりと簡単に食べられます。すぐ食べてしまうと思う。
暑い夏など冷たくて良いと思う。
ミニトマト_f0147025_19193683.jpg

昨日コミセンでココナッツミルクと牛乳と砂糖でかぼちゃを似たデザートを作った。
これも忘れないうちに作ってみようと思う。

Sさんから頂いた丁字草、昨年は咲かなかったけれど今年は咲きました。
ミニトマト_f0147025_1924819.jpg

夕方から咲く月見草も今年1番花が咲きました。
うす暗くなってから咲くので見逃してしまうことが多いです。
夜中からピンクの花に変わり朝にはしぼんでいますす。
ミニトマト_f0147025_19255893.jpg

Commented by すず at 2011-05-16 19:55 x
ひなさんチビ苗ちゃんと咲かせちゃうら凄い!
今年も拾い集めてありますよ~。
Commented by ひな at 2011-05-16 20:40 x
家の庭すずさんからの頂き物で出来ているようなものです。
>今年も拾い集めてありますよ~。
楽しみにしています。
Commented by すず at 2011-05-16 23:13 x
度々お邪魔します。

ひなさん、白いツユクサ今でも沢山ありますか?
前にいただいたの消えちゃったの。
もしよかったら少し分けて下さいませ。
Commented by すず at 2011-05-16 23:25 x
ひなさん何月産まれでしたっけ?
Commented by ひな at 2011-05-17 07:53 x
すずさん、白いツユクサたくさんありますよ。
増えて困っています。お持ちします。

私は4月生まれで~す。
Commented by すず at 2011-05-17 11:22 x
ツユクサありがとございます~。
嬉しいです。

4月産まれでしたか、残念!
Commented by 美代子 at 2011-05-17 12:48 x
今日の新聞に昼顔のことが載ってまして見ごろは過ぎましたがまだ見られますと。富津ですが。やはり津波の影響はうけたようです。来年のお花見は国際ばらとガーデニングショーにしませんか。一度見てみたいのです。
Commented by ひな at 2011-05-17 16:37 x
すずさん、5月生まれだったらどこかで何かがあったのでしょうね。
残念!
Commented by ひな at 2011-05-17 16:43 x
美代子ちゃん、九十九里のハマヒルガオは5月の下旬のようですね。
でも今年はどうでしょう?
津波の影響でダメかな?
南四天木ビーチが有名らしいですよ。実家に行く途中で寄ったことがあります。
>来年のお花見は国際ばらとガーデニングショーにしませんか。
いいですよ。3年前に行ったけど何度見ても良いと思います。
今年は先週やっていましたね。
来年前売り券を買っておきましょう。
by hinata_119 | 2011-05-16 19:35 | Comments(9)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119