人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

ゴールデンウィーク8日目。
1日中曇り空。肌寒いです。
夫も息子も仕事。私は庭の手入れ。花の写真撮り。
明日の写真教室の準備。時間が足りない。
やりたいことがいっぱいあったのにちょっとしか出来なかった。

下の写真何処だと思いますか?
奥深い山の中に見えませんか?
新緑_f0147025_16295383.jpg

新緑_f0147025_1630984.jpg

私の家がある団地の一部です。
新緑が綺麗なのでデジカメで撮ってみました。
最初は畑でした。今では銀杏の木が数えきれないほど植えられています。
この土地売ったらすぐにたくさん家が建つと思うのですが・・・。
ここの地主さん土地をいっぱい持っているので売らないでしょう。
私としては、この銀杏の木で四季を感じるのでこの方が良い。
秋には黄色くなり、雪が降るとまたまたこの木が真っ白になりきれい。

庭でオドリコソウの写真を撮ったら・・・・・。
花の中の模様、マクドナルドのマークに見えませんか?
ちょっと驚いています。
新緑_f0147025_16424261.jpg

Commented by フェアリー at 2011-05-06 20:53 x
素晴らしい深山の風景ですね。
めずらしい山野草、薬草等がありそうな風景です。
またはここにブルーベルの群生があれば
イギリスのマナーハウスの庭園とも見えます。
ところで久しぶりに庭の草取りに行きましたら
雑草にまじって
ひなさん、我が家にもブルーベルが群生していました
ずい分前に植えたことも忘れていましたので、
感動でした。ブルーが沢山、ピンクが少し、
その間にしろい白雪草?とても情緒がありました。
そして今まで気がつかなかったこと
(なにしろ何のお花を植えたかも忘れてしまって
いたので)見てあげられなかったことを
ブルーベル達にお詫びして帰ってきました。
ひなさんはブルーベルがお好きですか?
Commented by boquet01 at 2011-05-06 21:36
目に青葉.....新緑が眩しく感じられます。
芝桜もカラフルで見応えあったでしょうね。
海浜公園は今年のGWは例年の四分の一の入場者との事でしたが....
ネモフィラの丘が涼しげで、チューリップも表情豊かですね!
何処にも出かけられないGWでしたが、ひなさんちで行ったつもりで堪能させていただきました。
ありがとう。
Commented by ひな at 2011-05-06 22:18 x
フェアリーさん、バラの季節がやってきましたね。
たくさん蕾をつけていますよ。
咲くのが楽しみです。
挿し木した蚊取り草も蕾が出来てきました。

ブルーベル、ご近所でたくさん咲いているお庭があります。私の家にはないのですがかわいいお花ですよね。

フェアリーさん、お庭に久しぶりに行きましたか?
眺める人が居ないのではかわいそうですね。
近くだったら私が毎日行くのですが・・・。
Commented by ひな at 2011-05-06 22:25 x
haruさん、今年の春は残念でしたね。
本当だったら行動的なharuさんですから飛びまわっていたでしょうね。
お身体の具合はいかがですか?
もう大丈夫ですか?
心配しています。
お大事にしてくださいね。来月はお会いできるでしょうか?
Commented by けい at 2011-05-07 13:56 x
GWを色々と楽しまれたようですね。
芝桜も素敵ですね、後ろの山並みも合わせていい絵になっています。

ダイダラボウはいつも高速からみてますが、行った事はありません。
被害もありましたか、北に行くにつれてブルーシートが目につくのには、
心が痛みます。

お近くのイチョウ畑?四季折々楽しめていいですね。
目に青葉、ホッとしますね、今日は雨で寒いですが。
GW9日目・・夫だけですが、長い(-_-)
Commented by けい at 2011-05-07 23:38 x
あ~~みえました、Mのマーク。
先ほどは全体で見てしまったのでわからなかったのだけど、
今お邪魔して、お花の写真見たらMが飛び込んできました、面白い発見ね。
Commented by ひな at 2011-05-08 06:35 x
けいさん、おはようございます。
「M」見ていただけました。
写真を撮らなければ分かりませんでした。
Mを見るとマックを想像しちゃいます。

ゴールデンウィーク良く出かけました。
本当は夫は海外に行くつもりだったけど・・。
震災後気力がなくなりやめました。
その分日本で歩きまわりました。

ダイダラボウは茨城の民話なので茨城の方は皆さんご存知なんでしょうね。
磯山さやかさんが茨城の自慢できるもの「ダイダラボウ」って言っていましたよ。
by hinata_119 | 2011-05-06 16:46 | | Comments(7)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119