人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス摘み

やっぱり秋はコスモスですね。
潮来のコスモス畑に行ってきた。
コスモス祭りが終わったので自由に摘んで良いそうです。
ハサミと水と袋を持って
コスモスの中にうもれて・・・・涼しい風を感じながら。
元気の良さそうなコスモスを選んで少女になった気分で。
一時を過ごした。
コスモス摘み_f0147025_17295559.jpg
コスモスを守ってくれた案山子さん。
コスモス摘み_f0147025_17324669.jpg
家に帰って早速花瓶に生けた。しばらくはこのお花に癒され幸せな気分でいられそう。
コスモス摘み_f0147025_17364398.jpg

Commented by けい at 2010-10-19 11:42 x
潮来にもコスモス園があるのですか、自由に摘んでいいのは嬉しいですね。
お部屋の中も華やいだ事でしょう。

海浜公園もとても素敵、いい景色、綺麗お花を連日愛でられて、
リフレッシュになりますね。
Commented by クニ at 2010-10-19 22:50 x
ひなさん、あちこちへ秋のお花巡りですね。
コスモス畑、広いですねえ~。
ピンク系のお花は他の色より更に乙女チックな気分になるような気がします。
これだけ活けると豪華!

海浜公園も見頃で素晴らしい~~~。
起伏が良いですよねえ。

↓の千日紅、、、だったのですね。
マクロレンズですか?
Commented by ひな at 2010-10-20 09:34 x
けいさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
潮来のコスモス畑はとてもとても広いですよ。
ひたち海浜公園ぐらいあるかな~?
コスモスはかわいいですね。
お部屋の中に飾ってありますがそのコスモスを見るたびに幸せな気分になります。
自分で摘んで来たというのも良いです。
Commented by ひな at 2010-10-20 09:46 x
クニちゃん、コスモス摘みは本当に乙女になったようにコスモス畑を歩き回りました。
どのコスモスがいいかな?と探し回りながら。
コスモスはかわいいです。

海浜公園、高速で行くと早いです。高速代も600円で行けます。
クニちゃんの家からだと行きづらいかしら?
広いからたっぷり歩けますよ。
これからは秋のバラでしょうか。

千日紅はマクロレンズです。家の庭の花ぐらいしか使いませんが・・。
by hinata_119 | 2010-10-18 17:44 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119