人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフルに動いた1日。

今日は真っ青な青空。正しく秋。
気温はぐんぐん上がり28度まで上がった。ゆえに暑かった~。
今日は夫の実家に行った。
しばらくいろいろと用事があり行っていなかったので義母から「何時来るの?」と昨夜電話があった。今日行くつもりでいたので良かった。

せっかく成田に行くのだから早めに家を出て甚兵衛渡しのコスモスを見ることにした。
甚兵衛渡しは実家の近く。
コスモスはほんの少しだったけれど人は多かった。
甚兵衛渡しが有名なので成田山などに来たついでに寄るのかもしれない。
パワフルに動いた1日。_f0147025_2212876.jpg
日暮里から成田空港まで36分という速さの新型スカイランナーが走っていた。写真では形は良くわかりませんが「グッドデザイン賞」を取ったそうです。
パワフルに動いた1日。_f0147025_2242320.jpg
義母とお昼ご飯を食べて買い物に行く。
義母はパック入りご飯とお餅を多量に買い込んでご満悦。
お米はたくさんあるのに・・・・やっぱり炊くのが面倒なのかもしれない。
「これ便利なんだよ。それにおいしい。」と義母は言う。
私は食べたことがないが子供達はおいしくないと言う。

早く家に着いたので天王崎公園に夕日を見に行った。ぎりぎり間に合った。
ここは行方市で夕日がとても綺麗に見えて素晴らしい場所です。
日本ではないような気がします。
湖岸のコンクリートに腰掛けるととても暖かい。
今日の暑さでコンクリートが温まっている。
ここに住んでいる人は毎日この風景を見ている。とてもうらやましい。
時が止っているようでずっとここに居たい。
パワフルに動いた1日。_f0147025_7583039.jpg
パワフルに動いた1日。_f0147025_759239.jpg
パワフルに動いた1日。_f0147025_801482.jpg

Commented by 美代子 at 2010-10-12 14:01 x
先日はお電話ありがとう。工事のことで頭がいっぱいですいませんね。素敵な夕日を観賞場があり羨ましです。予約ありがとう。楽しみです。
Commented by ひな at 2010-10-12 17:55 x
美代子ちゃん、アドレス受け取りました。
PCはなおりましたか?
宿の予約は取りましたがまだバスのほうが取り方がいまいちわかりません。詳しい事がわかりましたらメールしますね。
Commented by クニ at 2010-10-13 22:59 x
お義母さま、ひなさんの顔を見るのを楽しみにしているのでしょうね。
来るのを待っていてくれる人が居るというのはとても
素晴らしいことだと思いますよ。

本当に綺麗な夕景ですね。
シルエットとバラ色の雲、、、ひなさんとてもお上手ですね。
Commented by ひな at 2010-10-14 07:57 x
クニちゃん、私が栃木県を遠いと感じるようにクニちゃんの家からは行方市は遠いですね。

この日の夕日はあまり綺麗ではなかったのですが凄いときは空が真っ赤になるようですよ。
丁度良いときにはなかなか来られませんが。

いつか皆さんをここにお連れしたいです。
ずっとここに座って霞ヶ浦を眺めていられますよ。
すぐそばに麻生温泉白帆の湯もありお風呂に入りながら霞ヶ浦を眺められます。
by hinata_119 | 2010-10-11 23:36 | 夕焼け・空 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119