人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から10月だよ~ん。

予報に反して晴れました。
すがすがしくて気持ちが良いです。
でも一日だからでしょうか?どの道を行っても凄く混んでいた。
どうしてこんなに車が多いのでしょう。
私も車を使っているのでしょうがないけど。

今日、タバコ買う人っているのかなぁ~。

神立公園にて・・・ツルボの花がたくさん咲いていたので寄ってみた。昨日は一日雨だったので今日は小さい子供達が遊びまわっていた。
今日から10月だよ~ん。_f0147025_1953637.jpg
明日は写真倶楽部の日。持ち寄る写真がない。困ったな~ と狭い庭をうろうろ。
庭の花にカメラを向けた。
神立公園のツルボの花はたくましいが家の庭のツルボの花はひ弱。
今日から10月だよ~ん。_f0147025_1911177.jpg
赤紫蘇の花。小さくてかわいいです。青しその花は白です。
今夜はこの花を天ぷらにしました。
今日から10月だよ~ん。_f0147025_1914195.jpg

Commented by すず at 2010-10-02 12:22 x
今ツルボが満開で奇麗ですね。
咲き始めは数が少なくて心配しちゃったけど、あとから沢山出てきてくれて嬉しかった。

ツルボは結構速いスピードで増えますね。
家の近所で初めて見かけてからまだそれほど経ってないけど、いまはそこそこの群生があちらこちらに広がっています。
初秋の大きな楽しみですよ。

神立公園はツルボが沢山あるんですか?
いつかツルボの季節に近くに行ったら寄ってみましょう。
Commented by ひな at 2010-10-02 22:26 x
すずさん、私の家の周りは凄く多いですよ。
家の庭のツルボも今年は消えたのかな?と思っていました。
やっと満開です。と言っても4本ですが・・・。

神立公園は凄い数ですよ。遠くから見るとピンクに染まっています。
ココに載せた写真の部分には咲いていないのですが・・。
ツルボが群生している場所も写真に撮ったのですが失敗してしまいました。
とても綺麗ですよ。もうそろそろ終わりですが。
Commented by 右脳左脳チェッカー at 2010-11-22 13:49 x
忘年会シーズン到来の時こそ右脳左脳チェッカーの出番です!!チェッカーで本能型か理論型か判断して、気になる異性をGETしませんか
Commented by 朝日杯フューチュリティステークス at 2010-12-09 16:46 x
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 人気に左右されないレース独自の傾向があった!豊富なデータから導かれた予想を大公開
by hinata_119 | 2010-10-01 19:42 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119