人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする涼しさです。

今日は涼しくなりましたね。
とても過ごしやすいです。
涼しいのがうれしくて朝8時から1時間ほど近所を歩いた。
私の家の周りは梨畑があったり栗畑があったり大きな会社があったり・・・。
やっぱり一番凄いのは蓮田です。
今日も胸まで蓮田の中に入って蓮を収穫している人が居ました。今は暖かくて良いのですが皆さんが1番蓮を消費するのはお正月ですからね。12月に蓮田に入るのはきついですね。
ほっとする涼しさです。_f0147025_21215285.jpg

072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif

ピンクノウゼンカズラが咲き出しました。
今年はもう咲かないのかな?切っちゃおうか!と思ったのが通じたのか突然蕾がたくさん出始めた。
とても不思議です。
ほっとする涼しさです。_f0147025_21221640.jpg

Commented by クニ at 2010-09-09 22:15 x
冬のレンコンの収穫の様子はTVで風物詩のように取り上げられ放送されていますが、体の芯まで冷え切ってしまうのでしょうね。

ピンクノウゼンカズラ、ステキですよねえ、、、。
オレンジが多い中、ピンクは珍しいし、優しい色なので
私も欲しいなあ~と、ジョイフルで何度か悩んだことがあります。
結局、私の庭には無理、、、と、諦めたんですよ。
ひなさんのピンクノウゼンカズラ、今まで暑すぎるから
遠慮してたんですよ、きっと・笑。

涼しかったので私は今日、庭の手入れをしましたよ。
そうしたら、何と、何と、オキナワスズメウリが1個だけ
小さな丸い実を付けていました。
他には、、、?と探したのですが、今のところこれだけ。
大事にしなくては!

Commented by ひな at 2010-09-10 15:58 x
クニちゃん、ピンクノウゼンカズラは、枝をどんどん伸ばして邪魔だなぁ~花が咲かないのなら切ろうか。と思っていたんですよ。この涼しさに急にあちこちに蕾が出始めました。
切らないでよかった。

オキナワスズメウリ・・・実が出来ていましたか!
私もしばらく待つことにします。
いっぱい出切るといいですね。
以前オキナワスズメウリをリースにしていただいたんですよ。
by hinata_119 | 2010-09-09 21:29 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119