人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリンキー

今日は雨になりすずしくなった。
急に大雨になったり雨が止んでみたり変なお天気。
 
コリンキー・・・初めて買う野菜です。
ポリンキーって言うお菓子があったので名前が覚えやすかった。
生まで食べれる南瓜。
普通の南瓜のように硬くありません。包丁でス~っと切れます。
一番小さいのを買って150円。もっともっと大きいのがごろごろ並んでいた。
コリンキー_f0147025_18241923.jpg

特に味と言うものがないので1/4をサラダにした。
マヨネーズとヨーグルトを混ぜたもので和えてみた。
シャキシャキ感が良い。
残りの3/4で漬物を作った。
コリンキー_f0147025_18303271.jpg

Commented by すず at 2010-07-30 10:51 x
コリンキー美味しいですか?
私はまだ食べたことが無いんですよ。こんど見かけたら買ってみましょう。
実はね、最近ズッキーニの収穫量が少なくて別の品種に変えてみようかなと思案しているところなの。
今のところ候補は韓国カボチャとコリンキー。
どちらも普通のズッキーニより強そうなのよね。
Commented by ひな at 2010-07-30 17:00 x
すずさん、コリンキー特に味はないです。
私は普通の南瓜の方が好きです。小さいのを買って良かったと思います。
今、漬物にしたものを食べてみました。
シャキシャキ感があり良いのですがそんなにたくさん食べるものではないような気がします。

私はサラダと漬物にしたのですがもっと違う食べ方あるかな~。
Commented by すず at 2010-07-30 19:58 x
コリンキーのポタージュ美味しいそうですよ。
あとはラタトゥーユでしょうか。カレーとか天麩羅もいけるかもしれません。
韓国カボチャ(まっちゃん等とも言うようです)も美味しいそうです。
見かけたら是非お試し下さい。
食べ方はコリンキーと同じで、ズッキーニレシピが応用できると思います。
日曜にでも直売所に行ってみましょう。
今ならどちらかに出会えそうですものね。
Commented by ひな at 2010-07-31 11:19 x
すずさん、ポタージュですか!
びっくりです。どんなお味になるでしょうか?
今日、コリンキーの漬物を食卓に出してみました。
今日食べてみるとおいしい。
味が良くしみていてカリカリして思ったよりおいしかったです。ポリポリいくらでも食べれました。
韓国南瓜はまだ食べていません。
楽しみです。どんなものか?探してみます。
by hinata_119 | 2010-07-29 18:40 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119