義母を囲んで。

今日は五月晴れですがすがしいお天気です。
今日は成田の「波奈」というお店で食事会。

義母が現在86歳で一人暮らしをしている。
一人で頑張ってくれている。歩くのも早いし力もある。
86歳にはとても見えません。
それでも高齢になってきたので年2回は兄弟で集まり義父のお墓参りをして食事をしようではないかと決めている。幹事は順番で行っている。
次回は私たちが幹事。同じお店ではつまらないので実家の近くでおいしいお店。
これを探すのがなかなか厄介。
義母が食べられるものを作ってもらえるところでなくてはいけない。
椅子に座るところが良いね~。そして低価格で・・・。
これからネットで探し回らなければ・・・。

今日は私たちはお寿司で・・。刺身の食べられない義母には釜飯を作ってもらった。
この調理にお肉料理と茶碗蒸し・汁物が付いて・・・安かったです。
f0147025_17225982.jpg

義母も完食。凄いわ~。食べられると言う事は元気だ!と言う事かもしれない。
[PR]
Commented by けい at 2010-05-16 22:24 x
皆さんでお食事いいですね、母と同い年なのかな、大正13年生まれですか?

美味しいものを美味しく食べられるって長生きの秘訣かしら。
彩りも鮮やか、美味しそうですね。
いいお店を見つけましたね、次回がまた楽しみになるでしょう。
Commented by ひな at 2010-05-17 07:41 x
けいさん、お母様と同じ年ですね。8月で87歳です。
よく一人で頑張ってくれています。
やはり疲れるらしくこの頃は横になっている事が多いです。

こういうことがないとなかなか全員で集まる事がないですからね。
次回は秋です。お墓参りをしてからなので場所探しが大変です。
by hinata_119 | 2010-05-16 17:26 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119