人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美野里花木センター

今日は暖かかった~。車を運転していると暖かくて心地よくて眠くなった。
家事を終えてから目の保養に花木センターにお花を見に行った。
もうここは春です。暖かいので私と同じようにお花を見に来ている人がたくさん居た。
お花がいっぱい。何時間でも居られます。
クリスマスローズもたくさんある。こうしてお花を見ている時間がとても楽しいです。
美野里花木センター_f0147025_18222426.jpg

今年の冬、4年も育てたハナキリンを枯らしてしまった。ハナキリンは1年中花をつけているので寒い冬でも艶やか。葉っぱの緑もとても良い。
200円で売っていたので買ってきた。花の大きさが今まで育てていた花の倍以上ありとても大きいので気に入った。今は小さいけれどまた大きく、大きく育ててみようと思う。
美野里花木センター_f0147025_18322027.jpg

Commented by けい at 2010-02-10 13:44 x
暖かでしたね、今日の寒さがよけい身にしみます(-_-)

暖かな時は花木センター行き、いいかもしれませんね。
まだ庭の花は冬だけど、もう春爛漫のですね♪
チューリップがカラフルで素敵☆

花キリン、可愛いですよね、トゲさえなければ欲しいのですが。
葉っぱもしっかりしてるし、いい苗見つけましたね。
Commented by クニ at 2010-02-10 14:54 x
春のような暖かさがいっぱいの情景ですね。
きっとお花の香でいっぱいだったことと思います。
こういうところに居るとのんびりとしたくなりますね。
ハナキリン、かわいいですね。
小さいのにお花もいっぱい!
大きくなるのが楽しみですね。
Commented by ひな at 2010-02-10 17:45 x
けいさん、美野里花木センター、以前、雨の降る寒い日に行きましたね。冬でも色とりどりのシクラメンがあってここだけは春です。
でもやっぱり暖かい日の方がいいですね。
今では野菜の販売や食堂もあり1日過ごせます。
蘭の花もクリスマスローズも綺麗でしたよ。

ハナキリン、昨年やっと大きな鉢に植え替えたのに・・・。
植え替え大変でした。棘は葉の変わりといいますがこの植物には葉も棘もあるからね。
Commented by ひな at 2010-02-10 17:56 x
クニちゃん、今度こちらに来るようなことがありましたらぜひ美野里花木センターに寄ってみて下さい。
たくさん、たくさん、植物がありますよ。植物園のようです。
見るだけでしたらタダですからね。

ハナキリン復帰を願っていたのですがやっぱりダメなようです。
春になったら脇から新しい芽でも出てくれたらうれしいなぁと思っています。長年育てているとポイと捨てるのも忍びないです。
by hinata_119 | 2010-02-09 18:35 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119