人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い 早く来い

今日はやっと自分の時間が出来たので美容院に行った。簡単なカットなので30分ぐらいで終わる。
その後ショッピング。
久しぶりに雨が降った。雨が上がった後庭に出てみると暖かい。
クリスマスローズが咲き出していた。
もうじき暖かい春が来ると思うとなんかうきうきする。
春よ来い 早く来い_f0147025_21582637.jpg
ブルークローバーもちらほら咲いている。
春よ来い 早く来い_f0147025_21592639.jpg
葉牡丹
春よ来い 早く来い_f0147025_23173955.jpg
食卓を見てあら!綺麗。この写真なんでしょうか?
春よ来い 早く来い_f0147025_2331401.jpg


残ったお粥にラップをかけておいたらラップにこんな水滴が出来ていました。
Commented by すず at 2010-01-30 15:55 x
あら、ブルークローバーがもう咲きました?
家のはどうでしょう、後で見てこなくちゃ。

そうそう、今日マムシ草の発芽を発見しましたよ。
見えるのはまだほんのちょっとだけ。
クリスマスローズも咲き出して、春はちゃくちゃくとって感じですね。
Commented by クニ at 2010-01-30 23:31 x
アラ!もうクリスマスローズが!
家のはまだ蕾ですよ。
葉牡丹もこうして撮ると雰囲気が何か他の花みたいに見えます。
水滴、、、だとは思いませんでした!
アルミ金属類の何かかと思ってしまいました。
びっくりですよ。
ひなさん、写真段々お上手になっていきますね。
Commented by ひな at 2010-01-31 09:00 x
すずさん、ブルークローバは、12月ぐらいから咲いていますよ。寒さに強いのですね。
マムシ草、発芽しましたか。芽もなんか異様ですよね。

着々と春が近づいていますね。そのうちどっと花が咲き出しますよ。うれしいですね。
Commented by ひな at 2010-01-31 09:12 x
クニちゃん、クリスマスローズが咲きだすと春が近いと感じます。
今、1つの葉牡丹を何年もかけてたくさん花をつけることに挑戦しています。でも夏の間にダメになってしまうことが多いのですが。

この水滴は水滴の裏側を撮ったことになります。だからまわるく盛り上がっていないのです。なかなか水滴の裏側は見れませんよね。
Commented by クニ at 2010-01-31 21:57 x
裏側からでしたか!!!
なあるほど・・・納得です。
ひなさん、よく気がつきましたね。
私も今度水滴が出来たら裏から覗いてみようっと!

葉ボタンはひとシーズンで終わりのようなイメージがありましたが
そういえば、以前に素晴らしい葉ボタンの写真を見せていただきましたね。思い出しましたよ。
Commented by ひな at 2010-01-31 23:35 x
クニちゃん、そうなんです。今度暖かいお粥などをラップしてみてください。普通のご飯より水分が多いせいかとても綺麗です。
写真よりずっと綺麗でした。一眼だったらもっと面白く撮れたかもしれません。

クニちゃんも葉牡丹、挑戦してみてください。なかなかよいですよ。
by hinata_119 | 2010-01-28 23:19 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119