人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて会食

今日は成田の実家に義姉夫婦・義妹夫婦・義母・私たち夫婦計7名が集まった。
宗吾霊堂にある義父のお墓参りに行き、それぞれ持ち寄った料理で会食。

以前は7人集まるとかなり食べたり飲んだりしたが、やっぱりみんな年をとったのですね。
あまり食べなくなった。ヘルシーなものを好むようになった。
3家族ともお刺身持参。お刺身だらけになってしまった。
私は、レンコンサラダと義母は刺身が食べれないのでかぼちゃを煮ていった。

7人が元気に会えることが義母にとっても1番うれしいことだと思う。
結婚して31年。思えば長い。31年の付き合いになる。

夕食は残り物をもらってきたので作らなくて済んだ。
ゆえに、夜、PCで遊んだ。何枚かカードを作ってみた。
実家にて会食_f0147025_21501553.jpg

Commented by kabe25 at 2010-01-04 23:34
♪家族がそろって食事することが どれほど有難いことか~
31年って長いようで短いね。
今年も楽しい時間を共有して下さいませ。
宜しくお願い致します。
Commented by ひな at 2010-01-05 20:10 x
kabe25さん、義母もやっぱり子供たちと仲良く集うのが1番だと言っています。義母は85歳で一人暮らしをしてくれています。
なるべく会いに行こうと思っています。
ほんと!31年長いようであっという間でした。
kabe25さん、今年も宜しくお願いいたします。
by hinata_119 | 2010-01-03 21:50 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119