人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆羊羹

娘が明日始発で大阪に行く。
またまた友達の結婚式。友達の結婚式ばかりでいっこうに本人はその気配が無いようだ。
もう長女は結婚をしているので次女は結婚してもしなくてもどちらでもよい。気楽に待っている。

「おみやげ何が良いかなぁ~?」 「茨城のお土産って何?」 と聞かれてもね~。困る!

「水戸のお土産屋さんに寄ったら納豆製品ばっかり・・・・・。大阪のお土産に納豆はどうかなぁ~」などぼやいていたがいろいろ納豆製品を買ってきたようだ。
私に納豆羊羹を買ってきてくれた。納豆大福は食べたことがあるけど羊羹はね~どうでしょうか?

ほんのり納豆の香りがする。おいしいとも言えず、まずいとも言えない。微妙だ。
お土産としては面白いかもしれないが納豆嫌いの関西人はパッケージを見ただけで逃げるかも。
納豆羊羹_f0147025_7531929.jpg

Commented by すず at 2009-11-22 00:22 x
納豆羊羹とは凄いものがありましたね。
そう言えば、矢田部のサービスエリアには名物の納豆チョコがあるそうですけど、私が見たときは売り切れてました。
奇抜な納豆製品、人気なのかな?

家の息子も一向に結婚する気がなさそうです。
二人目だと親もちょっと冷めてますね。
そのうち何とかなるさ~なんてね。
でも、一生独身でいられても困るかな・・・
Commented by ひな at 2009-11-22 21:07 x
すずさん、納豆チョコお土産に買ってありましたよ。
ちらっとみたのですが乾燥納豆にチョコをコーティングしたようです。
珍しいからお土産として売れるのかもしれませんね。
関西に納豆製品はどうかな?と思ってしまいました。

家ではまだ結婚をする気の無い子供が2人もいます。
当分は無いわ・・・。
Commented by けい at 2009-11-23 15:32 x
納豆羊羹ですか、ほんのりと納豆が香るのですか、想像できないけど。

昔母は大阪の弟に頼まれて、帰省する時は藁の納豆買ってましたね。
まだ大阪納豆がメジャー(今も?)じゃなかったようで。

意外と喜ばれるのがのし梅みたいです。
茨城って、これ!ってものないですよね。

長女さんの大変さを見てるからかしら?次女さんについては。
Commented by ひな at 2009-11-23 20:51 x
けいさん、納豆羊羹ダンスにお持ちしたら納豆が嫌いな人は食べませんでしたが好きな人はおいしいと言っていました。

藁の納豆懐かしいですね。今も売っていますがお値段が高いですね。のし梅?食べたことがないです。
茨城と言えば乾燥芋もありましたね。
何をお土産に持っていったかわからないのですよ。帰ってきたら聞いてみます。明日夜行バスで帰ってきます。

そうなんです。長女を見ているから私も無理に結婚しなくても良いと思っています。
by hinata_119 | 2009-11-20 23:55 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119