人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳山

夫が最近メタボ対策のためにトレッキングを始めた。
夫は今秋になってもう2度ほど御岳山に行っている。私は昨年の今頃幼なじみのM ちゃんと行った。
今回は夫と一緒に歩いた。御嶽駅までホリデーパスで往復2300円。バス・モノレール往復1500円。お昼は大きなおにぎりを持っていったので0円。帰りに澤乃井酒造にて日本酒ともつ煮込み800円なり。 
4時間ほど歩いた。山道だったのでハードだったけど空気は良いし青空だし、暑くはないしすがすがしかった。
展望台からの眺め。とても東京都とは思えません。
御岳山_f0147025_0105950.jpg
御岳山_f0147025_7421041.jpg
御岳山_f0147025_7425033.jpg
紅葉が綺麗だった。
御岳山_f0147025_013739.jpg
御岳山_f0147025_0132651.jpg
御岳山_f0147025_0134218.jpg
登りあり、降りあり、岩あり、根っこあり、最初は歩けるかな?と心配だったけどなんとか歩ききった。気分爽快。
コース・・・・ロックガーデン周遊。御嶽神社→長尾台→七代の滝→天狗岩→綾広の滝→天狗の腰掛け杉→ケーブルカー御岳駅。
御嶽駅から沢井駅まで多摩川沿い(遊歩道)も歩いた。水と緑、そして紅葉がキレイ。新緑の季節も歩いてみたい。
御岳山_f0147025_020428.jpg
御岳山_f0147025_020554.jpg
御岳山_f0147025_0244869.jpg
御岳山_f0147025_0261176.jpg
懐かしい光景。子供の頃は良く見かけたのになぁ~。
御岳山_f0147025_0273378.jpg
御岳山_f0147025_7442534.jpg

by hinata_119 | 2009-11-15 23:32 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119