人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス

行ってきました。ネットのお友達に教えていただき 「家から近い~行こう!」 と思いつき即実行。
家から30分弱。すご~い広さ。
まだ満開とまで行かないけれど綺麗だった。 
ここに仮設の野菜販売所が出来ており大根50円・大根のおろぬき葉50円・サトイモ150円で買った。
今日は大根の葉のおかずです。
小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス_f0147025_15421684.jpg
小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス_f0147025_15425613.jpg

小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス_f0147025_15452664.jpg
小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス_f0147025_15465158.jpg

小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス_f0147025_19501310.jpg
コスモスは本当にかわいい。「 コスモスの 揺れるすがたに 笑みもらい 」
なんだか微笑んでしまう。
小美玉市希望ヶ丘公園のコスモス_f0147025_1624697.jpg

ここまで来たのだからと美野里花木センターによってたくさんのお花を見てきた。
一つだけお花を買った。「姫ひまわり ・ ゴールデンピラミット」 というお花。
まだ蕾ばかりなので咲いたら写真を撮ろうと思う。
Commented by すず at 2009-10-02 20:33 x
お~、早速行ってきましたね。凄い規模だったでしょ?
潮来はこの位のコスモス畑が2箇所あるのよ。
潮来も是非お出かけ下さい。

大黒屋さん、閉店なの?
残念ですね~、美野里に行く途中に路肩に大黒屋さんの大きな看板がありますよねえ。
毎回あのルートを走ると寄ってみたいな~と思うんんですけど、なかなかね・・・
お気に入りのお店が閉店するのは寂しいですよね。
Commented by ひな at 2009-10-03 08:55 x
すずさん、行ってきましたよ。凄い数ですね~。
こんなに近場にあったとは知りませんでした。
来年から行く場所が1つ増えました。
来週あたりが満開でしょうか!雨・風に倒されなければ良いのですが・・。

大国屋、閉店してしまいました。花コーナはリニューアルされて人気があったのですが他が売れなかったようです。
私もお花は見に行くのですが他のものは買わなかったから・・。
残念です。
by hinata_119 | 2009-10-01 15:50 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119