夫帰国

今日は久々雨が降った。しばらく青空がみられないようだ。
歩いているとあちらこちらから金木犀の良い香りが香ってくる。
草・花を見ていると季節が変わったのがよくわかる。
「香りかぎ 秋を感じる 散歩道」

昨日夫が無事にルーマニアから帰国した。
空港から直接成田の実家に行き私が成田の実家に迎えに行くことになった。
いつものごとく義母と3人で昼食を食べ3人で買い物をして自宅に帰ってきた。
夫は少し痩せたかもしれない。でもまた次の行き場所を考えているに違いない。

ルーマニアのことが少し分かったような気がする。
ルーマニアの首都がブカレストであることも・・・。
ブカレストの統一広場
f0147025_23551611.jpg
カフェがたくさんあるそうです。
f0147025_23573394.jpg

[PR]
Commented by けい at 2009-09-30 11:15 x
哲さんおかえりなさい、いい旅行のようで何よりでしたね。

ひなさん、お留守番ご苦労様でした、お迎えも。
またご主人は次に向かってバリバリ働いて、準備されるのですね。

金木犀随分薫ってきますね。可愛いオレンジが目立ってきました。
詠み人、ひなさんですか?
Commented by 美代子 at 2009-09-30 12:21 x
高速の手配ありがとう。無事帰国よかったね。旅サラダという番組で見ましたがきれいな国ですね。大変なことを経験した国ですね。
Commented by boquet01 at 2009-09-30 19:03
哲さん、お疲れ様でした。旅は収穫沢山ありましたか?
何時も、行動力ある哲さんの原動力の源は、何かしら...
等と思いながらUP拝見しておりました。

ひなさん、お留守の間も、何時ものように充実の日々のようでしたね。
ひなさんのUPも楽しくみせて頂きましたよ~
Commented by at 2009-09-30 21:55 x
皆さん、ありがとうございます。
久し振りにゆっくりと長期休暇を楽しんで来ました。
それぞれの国でまた違った感動がありますが、ルーマニアも本当に良い国でした。
Commented by ひな at 2009-09-30 23:40 x
☆けいさん  たまに車に乗っているときやぼ~っとしている時に、川柳を考えたりしています。お金はかからないし、頭もちょっと使うし良いですよ。夫がルーマニアに行っている間のんびりしました。

☆美代子ちゃん、後で詳しいことは送りますね。
旅サラダでルーマニアのことやったみたいですね。私は見なかったのですがいろいろな人に言われました。

☆haruさん、留守中いつもと変わりなく過ごしてしまいました。
何か変わったことがしたかったのですが・・。
3日お休みします。使用許可書は朝出かける前にコミセンに届けておきますね。
Commented by クニ at 2009-09-30 23:41 x
哲さん お帰りなさいませ。
いつもエネルギッシュですね。
ルーマニアと聞いてすぐ思い出すのが
イヴァノヴィチの「ドナウ川のさざなみ 」です。
後に戻って、写真をずっと見てきましたよ。
たくさんの写真をありがとうございます。
Commented by ひな at 2009-10-01 15:35 x
クニちゃん、「ドナウ川のさざなみ 」の作曲家はルーマニアの方なんですか!びっくりです。
私がマリンバで演奏した曲です。緩やかな流れと速い流れの川を連想するいまだかつて頭の中から離れない曲です。
タンタータタ~ン♪ルーマニアが身近に感じます。
Commented by at 2009-10-02 00:43 x
クニさん、こんばんは。
クニさんはやはり音楽家らしく、発想がどうしても音楽と切り離せないようですね。
私は今回ブラショフの街で聞いた路上演奏が気に入り、トランシルバニア地方の音楽が入ったCDを2枚買って来ました。
帰って来てから通勤途中に聞いているのですけれど、それを聞きながら、「あの時スイスでもCD買っとけば良かったナ」とか「スペインで聞いたあの南米から来た路上演奏も良かったナ」などと思い出していました。
今後は、後で後悔のないように気になったら買うことに決めました。
by hinata_119 | 2009-09-29 23:58 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119
プロフィールを見る
画像一覧