人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワスズメウリ

ベランダで大きく育てたのに実が育たないうちに黄色くなって皆、落ちてしまった。
ダメだ~と諦めていたのにベランダから垂れ下がった蔓に出来ていた。
ふとベランダを見上げたら・・・かわいいのが出来てるじゃん。
感動ものでした。 やっと撮った写真です。

やっぱり南向きのベランダは暑すぎる。日陰に垂れ下がった蔓に実が出来ていた。
来年は地植えにしてたくさんこの実を収穫しようと思う。
リースにできるだろうか!今年は無理かも・・・・・。
オキナワスズメウリ_f0147025_1844377.jpg

Commented by boquet01 at 2009-09-11 23:35
可愛い実ですね!
リース出来るほどの収穫があると良いですね~

ひなさん、9月号見せて頂きましたよ~
写真、自然体に撮れていますね。
近いうちに、豚肉の梅風味あん作ってみますね。
Commented by ひな at 2009-09-12 10:22 x
この実、真っ赤になるんですよ。リースにするととてもかわいいです。

広報誌、見ました!自然体に写っていました?笑いたくなかったのですが笑ってくださいと言われたので無理に笑いました。
ナスも豚肉も油で揚げてからタレにつけたほうがおいしいですよ。
カロリーとかとり過ぎてしまうのでだいぶ変わっちゃいました。
薄味で低カロリーでなくてはいけないので・・・。
Commented by クニ at 2009-09-13 00:01 x
良かったですネ!
たくさん出来るのも嬉しいけど、
こうして残り少ない中の成功は本当に嬉しいです。
大袈裟かもしれませんが、愛おしく感じません?

↑ 、ひなさん、広報に写真付きで出たのですか!
ご活躍ですネ。
励みにになりますよね。
時々、見せていただくレシピ、私も参考にしています。
これからも楽しみにしていますよ。
Commented by ひな at 2009-09-13 13:54 x
クニちゃん、丸くてかわいいオキナワスズメウリが出来ていました。
種がとれそうです。
オキナワと名前がつくので暑くても大丈夫だと思っていたのですが暑すぎるのも良くないようです。ベランダでゴーヤも作ったのですがこれも暑すぎてオス花ばかりでした。
経験しなければ分からないことがたくさんありますね~。

広報誌写真つきですが小さいので気がつかないかな?と思ったのですが「広報誌に載っていましたね。」と時々声をかけられてしまいます。ちょっと恥ずかしいです。
by hinata_119 | 2009-09-11 18:10 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119