人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと静かになった。

孫たちが滋賀に帰りホット一息ついた。
市川市に住んでいる従兄弟が亡くなりお通夜などにも行ったので本当に忙しい6日間だった。
部屋の中も散らかり放題。
今日、東京駅まで送り家に帰り大きな荷物2つを滋賀に送り、さて!何処から片付けようか?

8歳のゆきなが 「ゆきなネ、おばあちゃんみたいなおばあちゃんになる。」 と言ってくれたのが救いかな?
今のうちだけかもしれないけど。

今日でおばあちゃんは終わり。しばらくは 「おばあちゃん」 と呼ばれなくてすむ。
なんかしわが増えたような気がする。

鶴沼にてクローバーの花を摘んで髪飾りを作った。ゆきなが2つ作り私が1つ作った。
やっと静かになった。_f0147025_17505995.jpg

やっぱりおねえちゃん。よく弟をおんぶしてくれる。
やっと静かになった。_f0147025_1753152.jpg

Commented by けい at 2009-08-26 13:46 x
ひなさんお疲れ様。娘さんはしっかりマンガ描けたかな?
すっかりお姉ちゃんのゆきなちゃんですね。弟君おんぶするなんて偉い!
甘えん坊の末っ子ちゃんかな?

ゆきなちゃんの1言が嬉しいですね、自慢のおばあちゃまなんでしょう。
でもやはりひなさんにおばあちゃまはまだまだ似合わないです。
若々しく、活動的だから、そんな一言が出るのでしょうね。

きょうのひなさんは何をされてるのかしら?
Commented by ひな at 2009-08-26 16:18 x
けいさん、こんにちは。
漫画は完成しないまま持って行きました。ストーリーを話してきたようです。

けいさんのところも3人お子さんがいらっしゃいますが3人って大変ではないですか?手をつなぐときも一人あぶれてしまうし性格も3人バラバラで真ん中の子がやっぱり大変かなぁと思いました。
自分のときは分からなかったのですが・・。

今日はシーツを洗ったり布団を干したり出かけたりしています。
by hinata_119 | 2009-08-25 18:04 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119