人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと夏晴れ

日差しは強いけれど、湿度が低くて日陰に入ると涼しい。
こんな青空久々見たような気がする。

夫と霞ヶ浦沿いをドライブした。
まず霞ヶ浦環境科学センターに行きオニバスが咲いているか確認に行ったが咲いていなかった。やはり栽培は難しいのだろうか!
こんな休息所が建てられていた。ここからの蓮田の眺めもなかなか良い。
やっと夏晴れ_f0147025_1939743.jpg

ここから霞ヶ浦沿いに行き、青い空と青い霞ヶ浦を眺めながら走った。
釣り人や水上バイクの人たちがたくさん居て水上バイクが気持ちよさそうだった。
青い空を見上げて蓮の花が満開。
やっと夏晴れ_f0147025_19455955.jpg

白鳥の親子に出会った。茶色の色をしたのが子供たち。でも子供のほうが大きいような気がする。白鳥は渡り鳥ではなかったのか!こんなに暑くても大丈夫なんだ~。
やっと夏晴れ_f0147025_19483276.jpg

ドライブから帰って買い物をして3時からのスクエアダンスの例会に行った。
明日も1日スクエアダンス。
by hinata_119 | 2009-08-15 23:28 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119