人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧が峰・美ヶ原

夫婦限定のバスツアーに参加してきた。夫婦限定なんて初めて!
いつもは、おば様がたのおしゃべり、笑い声・そして食べ物の音・・・とてもにぎやかです。
今回は、バスの中がとても静か・・・静か過ぎるぐらい。

ビーナスライン・・・・・・ヨーロッパの雰囲気でとても素敵だった。
霧が峰・美ヶ原_f0147025_2312643.jpg

霧が峰・・・・ウォーキング。ニッコウキスゲなどいろいろなお花が咲いていた。
霧が峰・美ヶ原_f0147025_2314436.jpg
霧鐘塔
霧が峰・美ヶ原_f0147025_23141750.jpg

美ヶ原・・・・・ずっと行きたいと思っていた。
若い頃何人かで行くことになっていたのに私だけ行けなくなった。美ヶ原から帰ってきた友達から話を聞くと歩いている時に3万円がたたまれたまま道端に落ちていてそれを拾いどうしようか?考えた末使わせてもらったそうだ。だからとてもリッチな旅が出来たとか。良かったね~。うらやましかった。
いつか行こうと思いつつ30年以上過ぎてしまった。
あこがれの美ヶ原だったのに最悪状態だった。

バスに酔い頭は痛い。気持ちは悪い。
それにお茶をお股にたくさんこぼしてしまった。尿失禁したようだ。
ねえ~もらしたように見える?と夫に聞くと「見える・見える。でも大丈夫だよ人の尻など見ていないから・・。」
そう言われてもね~。まあいいか!そのまま歩いた。
健康でないとウォーキングも苦痛。やっぱり元気でないと・・。とつくづく思う。
なんとかバスに乗る頃には気分も回復。良かった~。
霧が峰・美ヶ原_f0147025_23383596.jpg

霧が峰・美ヶ原_f0147025_23385580.jpg

霧が峰・美ヶ原_f0147025_2342931.jpg

ホテル周辺のお花畑。(ホテルタングラム 斑尾東急リゾート)
霧が峰・美ヶ原_f0147025_23564965.jpg
ラベンダーランド
霧が峰・美ヶ原_f0147025_23572326.jpg
アスチルベ
霧が峰・美ヶ原_f0147025_23582782.jpg

Commented by すず at 2009-07-14 13:41 x
ニッコウキスゲはいかがでしたか?
夫婦限定だとバスの中も静かなんですね。
いつも中年女性のグループとご一緒なのでとても賑やかです。
若い女性のグループだと意外と静かなんですよね。
女性は歳とともに回りへの配慮が出来なくなるのでしょうか。
肝に銘じておかなければね。

体調が優れなかったようで残念でしたね。
元気で青空が出てくれれば、それだけで旅は絶好調!
そんな感じがします。

我が家の夏旅は、孫を迎えに行くことになったので、駒ケ岳から六甲山に変わりました。
場所はどこだって良いのよ、孫が一番♪
Commented by ひな at 2009-07-14 17:37 x
バスの中静かでしたよ。夫婦の会話も少ないのでしょうかね。
 
やっぱり健康でなければいけないとつくづく思いました。
何処か苦痛があると楽しくないし行けるうちにどんどん行こうと思います。

六甲山ですか!懐かしいです。夫と次女はよくスキーに六甲山まで日帰りで行っていました。関西を楽しんできてくださいね。
お孫さん、大きくなっているでしょうね。かわいい盛りですよ。
Commented by けい at 2009-07-17 12:48 x
美ヶ原高原は、13年ぐらい前に行ったかな、高原ホテルに泊まったので、
近場の散策もできて、とても良かった、子供達も喜んでました。
すごい古い宿だし、食事もジンギスカン、でも案外こう言う所が幼かった子供達は楽しかったみたい。

色々あった夫婦ツアーだったようですが、仲睦まじく・素敵ですね。
上高地も手前を素通り、いつかは行きたいです。
Commented by ひな at 2009-07-17 20:13 x
美ヶ原高原行かれましたか!私は行きたいと思いつつやっとです。
しかし体調が良くなくジーパンも濡れたままだし早くホテルに行きたかったです。
ビーナスラインがとても良かったです。

>仲睦まじく・素敵ですね。
そうですか~?素敵とまでいきませんよ。

上高地一度は歩いてみると良いですね。歩いたことのない方々は雨でがっかりしていました。
by hinata_119 | 2009-07-13 23:00 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119