人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば遊歩道を歩く。

いつものごとく息子のアトピーの薬をいただきにつくばに・・・。
この皮膚科は薬だけでも2時間以上待たされる。近くの人は家に帰っているが私の家からは、片道14キロ。そうはいかない。なんとか有意義に過ごさなければ・・・・。

診察券を出してさあ出発。まず国際会議場に行き、そこから洞峰公園まで歩いた。
桜・桜・桜で何ともいえない幸せな気分になった。

洞峰公園のそばのパン屋さんでフランスパンを買いUターンをして帰ってきた。
あっちによりこっちによりで丁度2時間かかった。

丁度良いと思っていったがなお30分待たされた。薬をもらうのに20分待たされ、
なんとかならないものでしょうか!もっと効率よく。
皆さん文句も言わず、じっと待っている。
「イヤだったら他に行って下さい。」 と言われたらそれまでだから・・・。

遊歩道の桜。桜のトンネルが続く。  ここは感動ものです。
つくば遊歩道を歩く。_f0147025_1647875.jpg
つくば遊歩道を歩く。_f0147025_1647282.jpg
つくば遊歩道を歩く。_f0147025_1648065.jpg
つくば遊歩道を歩く。_f0147025_16512278.jpg
遊歩道の桜はソメイヨシノとは違うような気がする。花が大きくピンク。洋風な桜みたい。
アップにするとこんな感じ。
つくば遊歩道を歩く。_f0147025_16535950.jpg

なんと言う桜の種類なんでしょう?とてもかわいい。

家に着くとフランスパンがペッチャンコになっていた。
焼き立てだったし、脇にパンを挟んで写真を撮っていたのでつい力が入りパンがつぶれていた。
でもおいしい。
Commented by クニ at 2009-04-10 15:31 x
病院での長い待ち時間もこの美しい桜をじっくり見られたことで少しは癒されましたね。
一枚目の写真は桜を同じで目線で見られる位置、、、最高です。
ほとんど下から見上げますものネ。
パン屋さん、、、ひょっとして隣がケーキ屋さんの所かしら?
Commented by ひな at 2009-04-12 06:40 x
クニちゃん、おはよう。
つくば遊歩道は桜が満開のときに歩こうと思いつつなかなか歩けませんでした。
今日は運よく満開でした。
ちらちら散っている花もありましたが散っている花びらの中を歩くのもなかなかよいですよ。

パン屋さん・・・そうです。
この傍を通るといつもパンのおいしい香りがするのでつい買ってしまいます。荷物になるのでベンチに腰掛けて食べちゃう事もあります。
by hinata_119 | 2009-04-08 16:58 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119