【IMAX3D版字幕】で観てきました。
あまり観たいという映画がないのですがこの映画は、観たかったのです。
2時間半現実逃避。
アクションシーンがすごかった!迫力があり音もでかかった~。
スパイダーマンの視線ですごく臨場感ありました。
内容は平凡だけど・・・あ~どうやったらこんな映像が撮れるんでしょう。
おもちゃっぽくない。
戦うシーンは好きではないのだけれどこの創り出された映像には感動しました。

私は2時間半画面に釘付けだったけれど、一緒に行った夫は一部居眠りをしてしまったそうだ。
信じられない。あの大きな音の中で居眠り出来ないでしょう。
でもはっきり言って2時間半は長かった。
左肩・左腕がだるくなった。骨折してから同じ姿勢が長く続くとだるくなる。

アメイジング・スパイダーマン3が出来たらどうしよう!また観に行くかも。

056.gif056.gif056.gif
頂いた花束。ありがとう。
f0147025_17114442.jpg

f0147025_1712471.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-30 17:13 | 映画 | Comments(2)

今日は夫につくば駅まで送ってもらい快速で南流山駅まで行きました。
快速だと3駅です。あっという間でした。
南流山駅に着いてえ~と!どうやって南流山センターに行くのかな?と思っていたら
大きな荷物を持った人たちを見つけました。
パーティーに行く人はパニエを持っているので荷物が大きいのです。
きっとスクエアダンスのパーティーに行く人たちだろうとそっと後ろから付いて行きました。
めでたく着く事が出来た。良かった~。

ゲストコーラー、東京スクエアダンスクラブの沖吉和祐氏。
外部のパーティーに行くのは久しぶり。
楽しかったけれど暑くて人が多く汗ダラダラ。
外は涼しいのに室内は本当に暑かった。これからのパーティーは暑くて大変だ!

このお二人は私が千葉市に住んでいた20代前半からの知り合い。
パーティーでたまに会うのが楽しみです。
f0147025_210208.jpg

たくさんの人が集まり我が筑波スクエアダンスクラブからは13人ぐらいかな
f0147025_21114826.jpg

セレモニー
f0147025_21122296.jpg

流山スクエアダンスクラブの皆さんです。黄色がクラブカラ―だそうです。
流山にスクエアダンスクラブを作って9年ですか!長いような短いような・・・。
皆さん頑張っていられます。
f0147025_21135122.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-29 21:23 | スクエアダンス | Comments(0)

夫、退職して

今日、月曜日は夫がイーアスつくばのヤマハでチェロを習う日。
午後1時半からたったの30分だけ。
だったら一緒に行って近くのコストコで昼食を食べよう。
コストコに行っても買う物がありません。バナナ・卵・野菜ジュースをかって
フードコートでプルコギベイク400円とホットドック(ソーダ付き)180円・ソーダ60円
プルコギベイクとホットドックは夫と半分づつ・・・夫と二人で640円なり。
お腹いっぱいだ!
せっかく会員になったのだからたまには使わないと・・・・。
平日だから空いていると思っていたのだけれど連休の人が多いのかたくさんの人が来ていた。
お子さんもたくさん来ており、お休みなのかな?

その後イーアスへ。夫がチェロのレッスンを受けれいる間イーアスをぶらぶらしていた。
欲しいものがない。悲しいかな、年とともに欲しいものが無くなって来た。
夫は欲しいものがたくさんあるようだ。うらやましい。

夕方鶴沼を歩いた。ノルディックウォーキング用のポール(ストック)を買ってあったので
それを使って歩いた。鶴沼1周は1.3キロ。2周以上歩き3キロぐらいかな。

夫が退職して2週間目。何とか二人で忙しく動き回っています。
夕方の鶴沼
f0147025_23111921.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-28 23:17 | その他 | Comments(0)

今日はヘルスメイト (食生活改善推進連絡協議会) の総会。
朝7時40分に家を出て娘を送りそのまま保健センターへ行った。
2年前から男性も希望者があれば入会していただくと決めてから徐々に増えています。
とても良い事だと思う。
料理人に男性が多いですもの。

私自身料理が得意とは言えないので料理を教える事が心苦しい。
手抜きをしたい方なので食育なんて・・・・。
でもまた1年が始まった。
しょうがない後1年頑張るしかないか!

昨日夫にツゲの木とサルスベリの木を切ってもらった。
サルスベリの木は、20年もたつと太くなってしまって切るのが大変だった。
これからどんどん年を取って行くので木はいらない。
手入れが大変。
切った木を車に積んで清掃センターに持っていったら40キロもあった。
これから徐々に木を切って行こうと思う。

夕方夫と公園を歩いた。
霞ヶ浦運動公園、チューリップが綺麗です。
f0147025_22384174.jpg

f0147025_2239381.jpg

f0147025_22392643.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-25 22:43 | | Comments(6)

猿橋周辺の山野草

今日はつくばインターナショナルスクールに行ってきました。
お昼休みにスクエアダンスの練習をしているのでそのお手伝いです。
皆子供たちが無邪気でかわいい。
5月11日の国際交流フェアで踊るそうです。
この日は用事があり行けないので残念ですが、見てみたいような気もします。

056.gif056.gif056.gif
猿橋公園に咲いていた山野草。自然そのものです。
イチリンソウ
f0147025_23165421.jpg

ニリンソウ
f0147025_23173696.jpg

エンゴサク
f0147025_23184852.jpg

f0147025_2319581.jpg

キケマン?・・・でも家で咲いているキケマンと違う。小さいし咲き方も違う。
f0147025_23202680.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-23 23:22 | | Comments(2)

夜に雨がたくさん降ったようです。
いつものように私は5時半には起きてしまった。
夫を起こさないようにそおっと露天風呂にお湯を入れて入った。
せっかく露天ぶろ付きのお部屋に泊まったのですから1度ぐらい入らないと・・。

9時半にホテルを出て金桜園へ
たいしたことはないだろうと期待はしていなかったけれど凄かった!
満開じゃ~。
見学無料です。甘酒までいただいてしまいました。
f0147025_2021463.jpg

f0147025_2022335.jpg

f0147025_20224775.jpg

この辺はぶどう畑と桃畑ばかり。
なんて美しい市なんでしょう。
上の花は花桃ですがこの花は桃が成ります。
f0147025_20552060.jpg

散々桃の花を見て途中猿橋って言うのがあったので寄ってみた。
山梨県大月市猿橋町猿橋にある桂川に架かる刎橋。
この周辺にはたくさんの山野草が咲いており感動でした。
f0147025_2031839.jpg

f0147025_20312546.jpg

途中から高速に乗り帰宅は午後6時。
今回は何の計画もなしただ温泉でゆっくりしてこようと思っただけなのにたくさんの花を見る事が出来た。
夫が全部運転をしてくれたので夫が疲れたと思う。
[PR]
by hinata_119 | 2014-04-21 20:35 | 旅行 | Comments(12)

退職祝い?って言うか私が行きたかったので宿の予約をしました。
いつもネットで送られてくるポンパレで半額の価格で泊まれました。
今回は何の計画もなく温泉に入ってのんびりと・・です。
高速を使わずあちこちのお花を見ながら。茨城県→埼玉県→東京都→神奈川県→山梨へ
この前行った高尾駅の前も通りました。
相模湖でちょっと休憩して
笛吹市で行われている戦国時代の合戦を再現した「川中島合戦戦国絵巻」を見ました。
偶然私たちが通った時に始まっていたので私だけ車から降りて見学。

笛吹市の市役所前笛吹川河川敷で行われる参加型の体験イベントとなっており、参加者が、鎧を身にまとい戦国時代にタイムトリップ。史実に基づいたシナリオに沿って、武田軍、上杉軍に分かれ合戦を繰り広げます。900名もの人が参加されたそうです。
f0147025_19382748.jpg

火縄銃・・・・・凄い音です。
f0147025_19391630.jpg

この日の為に作った橋です。規模が大きくびっくりです。見学者もたくさん居ました。
f0147025_1942208.jpg


3時に石和温泉ホテル甲子園に着く。
とても古い旅館と言った感じです。19部屋しかありません。
f0147025_19475166.jpg

中庭がとても綺麗です。
f0147025_19482490.jpg

お部屋に付いている露天風呂です。
すぐ側に大浴場があったので結局入らなかった。寒いし・・・・。
f0147025_19455774.jpg

大浴場に2度ほど入りビールを飲んでぐっすり眠った。
[PR]
by hinata_119 | 2014-04-20 23:54 | 旅行 | Comments(0)

藤の花

今年も鉢植えの藤の花が咲きだしました。
すずさんに4・5年前いただいた藤です。
大事に育てていますよ。
f0147025_2330324.jpg

明日は卒業旅行ではなく退職旅行に行ってきます。1泊ですが露天風呂付きお部屋を格安で泊まれることになったのでのんびりしてきます。
[PR]
by hinata_119 | 2014-04-19 23:35 | | Comments(4)

今日はポテトかいつか焼き芋工場直売店に焼き芋を買いに行ってきました。
お隣のかすみがうら市にあります。
私の家から車で10分ぐらい。
f0147025_18232883.jpg

今頃焼き芋?と思うでしょうがこの焼き芋冷凍するととても美味しいです。
天然スイーツです。
レンジで温めてもおいしいですがこれからは冷凍です。
見た目は良くないですよね。でも蜜がたっぷりで美味しいです。
このお芋は、紅天使(べにてんし)というオリジナルブランドだそうです。
皮ごと食べちゃいます。
2キロ1000円  2箱も買ちゃいました。
4月末に値上がりするそうです。
コマーシャル代はいただいていませんがお近くにお越しの節はせひお試しください。
f0147025_1833864.jpg

f0147025_18332592.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-18 18:47 | 食事 | Comments(8)

最後のお弁当

と言っても豪華ではなくいつもと変わりなしの夫のお弁当。
明日から少し朝が楽になる。

明日で夫は退職です。62歳・・・・・・結婚生活もうじき36年目に入る。
長い間ご苦労様でした。家族5人を支えてくれてありがとうございました。
これからは自由に羽ばたいてください。
と言いたい所ですが今までも自由に羽ばたいていたような気がします。
夫の影響で私も自由に羽ばたいています。

今は神立コミセンでウクレレアンサンブルをやっており
もう一つ、つくばシニアアンサンブルに入りチェロを弾くようです。
スクエアダンスは無理ですね。
これから第3の人生と言いましょうか!どんな生活になるでしょうか・・・・・・?


今日は穏やかな暖かい1日。
昨日は成田に行き今日は、久々何もない日。
気持ちがよい朝でカメラを持ち出し庭の花を撮ってみた。
これも私の楽しみです。何年やっても写真の事は分かりませんが・・・。

シラユキソウ・・・・・・強い花ですが日陰でひっそり咲いています。
何となく寂しげな花です。
f0147025_14412445.jpg

ワイルドストロベリー・・・・花が咲きました。
4・5年前勝手に鉢の中で咲きだし何だろうと調べたらワイルドストロベリーでした。
何か良い事あるかも?と思ったけれどなにもありません。
あれからずっと絶えることなく庭に生存しています。
f0147025_14495345.jpg

ヒナソウ・・・・・・このブログが「ひな日記」なので毎年ひな草を庭で咲かせています。
可愛く強いのですが夏の暑さに弱いです。
f0147025_14444774.jpg

ぱらぱらと咲いているヒナソウも可愛いです。
f0147025_1452644.jpg

チューリップ・・・・・写真を見ると庭が広そうですが我が家には庭がほんの少ししかありません。
そのかわりベランダが広いです。
でもベランダは水やりが大変なんです。ほとんどがバラの鉢です。
f0147025_14542233.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-17 14:58 | | Comments(6)