カテゴリ:映画( 10 )

今日は久々の映画「ペット」を観てきた。
ポイントが1300も溜まっていたけれど2年ぶりぐらいなので
そのポイントが消えてしまっていた。
いつの間にかシニアも1100円に変わっていた。
シニアになったら映画、いっぱい観るぞ~。と思っていたけれど
かえって観なくなってしまった。

「ペット」
あなたが留守にしている時、愛するペットたちは何をしているのだろう?から始まる。
あの映画です。
中学生は面白かった~と言うけれど私は少し眠ってしまった。
ペットが可愛い。ペットを飼っている人ならペットがなおさら愛おしくなる映画だと思う。

夕方5時半ごろ霞ヶ浦総合公園を孫たちと歩いた。
風が涼しくとても気持ちが良かった。
こんな時間なのに人も多かった。
f0147025_20331110.jpg

花蓮、もう終わりです。
今年は発育が良くなかったように思う。
f0147025_20332856.jpg

霞ヶ浦です。
f0147025_20341286.jpg

f0147025_20342427.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2016-08-14 20:37 | 映画 | Comments(4)
観てきました。夫が初日なので混んでいるのではないか!と心配していたけれど
私と次女はそんなことないよ~。と・・・・。
実際、ガラガラでした。
やっぱりね~。

猿の惑星、8作目でしょうか!
2011年の映画『猿の惑星: 創世記』の続編であり
高度な知能を獲得した猿のシーザー(アンディ・サーキス)が仲間を率いて人類に対し、
反乱を起こしてから10年
森の中にコミュニティーを築いていた。
進化した猿は手話で会話をして平穏な日々を過ごしていた場所に人間が・・・。

最後の場面にちょっとうるうるしちゃいました。
次回に続くと言う感じに終ったので次もあるような気がします。

映画って凄いなぁ~。CGなのだろうけれど・・・。
見た事のない映像が観れる。こんな映像が作れる人間て凄い!
猿の赤ちゃんもリアルで可愛かった。


056.gif056.gif056.gif
ハナキリン・・・・10cm位の小さなハナキリンだったけれど今は60センチぐらいあります。
1年中花が咲き育てやすいです。冬はお部屋で育てます。花はピンク色の花になります。
太陽に当てないせいでしょうか!
f0147025_20304693.jpg


[PR]
by hinata_119 | 2014-09-19 20:34 | 映画 | Comments(2)
夫や次女と映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」観たいよね~と3人で来週観に行くことにした。
観に行く前に
猿の惑星創世記(ジェネシス) を観て置いた方が良いと次女が言うのでブルーレイを借りてきた。
次女はたくさん映画を観ているので観たらしいが3人で自宅で映画鑑賞。

猿が何故優秀な能力をもったのか?
観ていて何だか切なくなった。人間のせいだよ。
猿の惑星:新世紀(ライジング)」の内容がなんとなくわかった。
ウイルス によって人間が滅亡していくんだろうな。
切なくて観なくても良いような気がする。
でも意外な展開があるかもしれないので観に行ってこようと思う。

午後からフラッと行方市に行ってきた。
新撰組まつりをやっているらしい。
幕末の水戸藩浪士、新選組(壬生浪士)の 初代筆頭局長、芹澤鴨は行方市出身だそうです。

日差しが凄く暑い。日陰に入ると涼しい。だからみんな日陰を求めている。
f0147025_20212383.jpg
しばらくは日陰で霞ヶ浦を眺めながらのんびり。
観光帆引き船が帰ってきました。
f0147025_20231083.jpg
帆を下げた帆引き船が2艘帰ってきました。
またいつか船に乗って帆引き船を見に行きたい。
以前10年ぐらい前、船に乗った時は周り中おじさんカメラマンばかりだった。
女性は私一人で少し躊躇した。
今は女性もたくさん居るのではないかな?
f0147025_20270530.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-09-14 20:43 | 映画 | Comments(4)
11日金曜日は1日中成田。
成田の法務局・市役所・農業センターそして新盆の事で宗吾霊堂。
夫と車での移動なのですが慣れない事でどっと疲れてしまった。
土曜日はSDの役員会・SDの例会。
そして日曜日はSDジャンボリー、のんびりする暇もなく過ぎてしまった。

今朝は4時には目が覚め庭の手入れや家事を終えやっと娘が友達から借りてきた
「アナと雪の女王」のDVDを観た。明日はお友達に返す予定なのでやっと観れた~。
春に娘と孫たちが映画を観に行ったが、私は行かなかったので楽しみに観た。
面白かった。人気があるのが分かる。
♪ありの~ままの姿見せるのよ♪つい歌いたくなります。
f0147025_1812256.jpg

DVDを観終わったらお昼。
娘が兼ねてから行きたがっていた本場インド料理バイキング食堂に行った。
f0147025_18221027.jpg

夫も娘もインドに行き下痢・下痢で大変な思いをしているのに娘はよくインド料理に行きたがる。
私には分かりませんね~。私はやっぱり和食です。
5種類のカレーを少しづつ食べてみました。
夕方になってもお腹が空かない。夕食、どうしましょう。
f0147025_18214764.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-07-21 18:28 | 映画 | Comments(4)
【IMAX3D版字幕】で観てきました。
あまり観たいという映画がないのですがこの映画は、観たかったのです。
2時間半現実逃避。
アクションシーンがすごかった!迫力があり音もでかかった~。
スパイダーマンの視線ですごく臨場感ありました。
内容は平凡だけど・・・あ~どうやったらこんな映像が撮れるんでしょう。
おもちゃっぽくない。
戦うシーンは好きではないのだけれどこの創り出された映像には感動しました。

私は2時間半画面に釘付けだったけれど、一緒に行った夫は一部居眠りをしてしまったそうだ。
信じられない。あの大きな音の中で居眠り出来ないでしょう。
でもはっきり言って2時間半は長かった。
左肩・左腕がだるくなった。骨折してから同じ姿勢が長く続くとだるくなる。

アメイジング・スパイダーマン3が出来たらどうしよう!また観に行くかも。

056.gif056.gif056.gif
頂いた花束。ありがとう。
f0147025_17114442.jpg

f0147025_1712471.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-04-30 17:13 | 映画 | Comments(2)

ゼロ・グラビティ

2014年の始まりです。
今年も宜しくお願いします。

今日は、1日から開店している土浦イオンに映画を観に行ってきました。
1日からお客さんが多い事。福袋もいっぱい。
そんな福袋を横目で見ながら映画館へ
ゼロ・グラビティ を観てきました。
IMAX・3D版字幕・・・・・・凄いです。アバター以来のわくわく感で観てきました。
絶対にIMAX・3Dで観るべきだと思います。
3Dを大いに体験でき自分も宇宙に居るように感じます。
映像がきれい地球もきれい。無重力シーンをどんな風に撮ったのか?考えてしまう。
宇宙はとにかく恐い。

映画を見てから鶴沼を歩きました。
体重が増えてしまって・・・・・。
f0147025_2245096.jpg

周辺が雪が降ったように白くなっていた。
ガマの穂の種子がたくさん飛んだものです。
凄い量です。
f0147025_229727.jpg

f0147025_2292272.jpg

f0147025_2293623.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-01-01 22:10 | 映画 | Comments(4)

グスコーブドリの伝記

久しぶりに映画を観てきました。
宮澤賢治の童話、グスコーブドリの伝記。

広い映画館に6名でした。がらがら・・・・いつもは冷房が利きすぎていて寒いので今日は、羽織るものを持って行ったが寒くはなかった。

あらすじは1920年代の冷害にみまわれた東北の森を舞台に、厳しい自然と向き合う青年の姿。
イーハトーブの森で両親と妹と幸せに暮らしていたグスコーブドリは、森を襲った冷害のため家族を失ってしまう。やがて青年に成長したグスコーブドリは火山局に勤めるようになるが、再び大きな冷害が発生。被害を防ぐためには誰かが犠牲になって火山局に残り、人工的に火山を噴火させなければならず、グスコーブドリがその役割を他の人の反対を押し切って担う。

映像が美しかった。
長女が子供のころからアニメの作画監督になりたいという夢を持っていたけれど
今はただの3児の母。
アニメ映画を見るたびに想い出す。

今日のグスコーブドリの伝記は、分かりづらかった。
どういうこと?と思ってしまった。
映画の最後も分かりづらかった。妹と会えたのか会えなかったのか・・・。
なぜ猫なの?どうして名前が難しいの?
宮澤賢治の本を読んでみようかな。

映画は一時現実から離れられる所が良いと思う。映像の綺麗な映画が好き。

056.gif056.gif庭の花・・・・・・くちなしの花
♪いまでは指輪も まわるほど やせてやつれた おまえのうわさ くちなしの花の・・・
f0147025_16291744.jpg

昨年12月アニバーサリーの時に使ったバラを挿し木したもの3鉢。
花が次々に咲いています。
ピンクと真っ黄色とクリーム色のバラでした。
その1つ、クリーム色のバラ。
f0147025_18154155.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2012-07-25 16:39 | 映画 | Comments(6)

映画 アンフェア

私が夫を誘い二人で観てきた。
二人で観ると1000円づつで観られるので・・・。

ドラマのアンフェアはどんどん引き込まれていってすごく面白かった。
映画は2時間弱ぐらいで短いのでちょっと雑かな?
と思ってしまった。
ストーリーがなんとなく見えてしまった。

でも篠原涼子さん、相変わらずかっこよかった。
雪平夏見という名前が頭の中から離れない。

夫に感想を聞くと「まあまあじゃない。」と言っていた。

映画館を出ると聞きなれた歌声が・・・・。
石井明美さんが「CHA CHA CHA 」を歌っていた。
しばらく聞いてイオンを出た。
今日のイオンは満車で止められない車がたくさんあった。
凄い人だ~。

イオンを出てから西蓮寺へ。
彼岸花を見に行ったがまだ少ししか咲いていない。
f0147025_22503730.jpg
大イチョウ、相変わらず大きい。
f0147025_2252489.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2011-09-19 22:54 | 映画 | Comments(2)
見てきました。
見たい、見たいと思いながらやっと見ることができました。
どんな風に生き物を撮っているのかとても楽しみだった。
「生きる ってなに?」と考えたことがありますか?
ないですね。

映画館には10人ぐらいしかいませんでした。
映画を観る前にかなりイオンの中を歩き回ったので映画が始まり暗くなったとたんうつらうつらしてしまった。
「いけない。いけない。」と思い後はしっかり観ました。
全大陸で撮影して日本では、温泉に入っているニッポンサルが登場しました。
温泉に入れるサルは強い一族のみです。
強い一族以外は温泉の周りで眺めています。他の部族が温泉に入ろうとすると追い出されてしまいます。
へ~そうなんだ!知らなかった。
温泉に入っているサルたちはうっとりとした顔をしており人間と一緒です。

氷の張った海の中の撮影、綺麗だったけれどどうやってしたんだろうか?
不思議なことがいっぱい。

見たことのない生き物もたくさん出てきて知らない事ばかり。
高度な映像技術に感動。
生き物の命をつなぐ姿にも感動。

ただ私の期待が大きすぎた。

もう一つ観たい映画がある。これはあまり期待しすぎないようにしようと思う。

今日の花。雑草のニガナ
f0147025_23113880.jpg

雑草のヒメマツバボタン
f0147025_23161544.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2011-09-14 23:16 | 映画 | Comments(0)

アバター

夫がお勧めのアバターを3D映像で見てきた。
イオンの新しい映画館に始めて行った。座席が広くて快適。
今日は1日なので1000円。3Dは+300円。

アバター良かった~。「観るのではない。そこにいるのだ。」そのとおり。
やっぱりこの映画は映画館で見ないと・・・。
3Dなので迫力満点。想像上の植物や動物がたくさん出てきてうれしくてわくわくした。

久々映画の中に引き込まれていった。自分もこんな場所を飛んでみたい。
戦闘シーンは好きではないのだけれど・・・とにかく凄かった。面白かった。
やっぱりお勧めです。
[PR]
by hinata_119 | 2010-02-01 17:52 | 映画 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119