2013年 04月 09日 ( 1 )

茨城県フラワーパークにて

今日は義母と姉・妹4人で出かけるつもりだったけれど
義母の知人が来ると言うので義母が家を留守に出来なくなり延期になった。

私もちょっと疲れ気味なので丁度良かった。
朝急いで家事を片づけるつものだったけれど出かけない事になり庭の花など眺めながら
ゆっくり家事をこなした。

2時過ぎフラワーパークに行ってみようと思った。
フラワーパークに行く途中の山々がパッチワーク状態でとても綺麗なのです。
私の大好きな風景です。山桜のピンクと新芽の黄緑が綺麗で眺めているだけで癒されます。
今日は止まることなく車を運転しながら眺めました。


フラワーパークに着くと3月に来た時と違って芝桜がとても艶やかだった。
桜の花はもう散っていたけれどザイフリボクという桜の種類なのか?・・・・今満開でした。
f0147025_22343856.jpg

シャガの群生地に行ってみました。
上の方はもう少しだけ咲いています。
満開になるととても綺麗なんです。
その頃丁度藤の花も咲きだします。
4月の後半また来てみようと思う。
シャガの花。
f0147025_22374785.jpg
シャガの群生地の上の方では八重桜が咲いていました。
f0147025_22391393.jpg
3月に見た福寿草の近くで黄色い花の群生を見つけたので行ってみるとキバナカタクリでした。
f0147025_22483647.jpg

わ~凄いと思った時娘から電話。
早退したから迎えに来れる?と・・・。
娘は日曜日から熱が出ており人が少ないから休めないと仕事に行っていた。
キバナカタクリをじっくり見る暇もなくフラワーパークを出て駅まで迎えに行った。
何だかせわしない午後だった。
[PR]

by hinata_119 | 2013-04-09 22:51 | | Comments(6)