2010年 01月 20日 ( 1 )

今日はぽかぽか天気。父のことが気になってしょうがない。
男性料理教室最終日。広報誌に載せる写真を撮りに行った。
 
今日の料理は巻き寿司。2月3日に恵方巻きを作ってみたらどうですか?と言うわけ。
副菜として小松菜ときのこの胡麻和え。 汁物・・しじみの澄まし汁。 デザート・・りんごのプリザーブ。

綺麗に巻き寿司が出来ると「ヤッター。」と歓声をあげていた。
「毎日料理を作っている奥さんは大変。自分も少し台所に立ってみようかな?」と言う気になった・・と言う感想。これだけ分かってもらえただけで十分です。

前回、定年後すぐこの料理教室に参加して 「この先何をしたらいいのやら・・・」 と言っていた方に何かやりたいこと見つかりましたか?と聞いたら 「まだ・・・。」 です。と・・・
そんなに簡単に見つからないですよね~。
後でダンスなどどうですか?と言っとけば良かったと後悔。今は名簿など作らないので土浦市内とだけしか分かりません。

今日は何もしなかったが皆さんの作った巻き寿司をいただいた。とてもおいしかった。
りんごのプリザーブはレンジで作るととても簡単。早速家に帰って作ってみた。
f0147025_1843536.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2010-01-20 18:06 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119