人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤代リバーサイドスクエアーズ

10周年アニバーサリーに行ってきた。
会場は国立オリンピック記念青少年国際交流棟。
今日は、晴天で電車の中から白い富士山が見えた。
2時間かけてやっと到着。
藤代リバーサイドスクエアーズ_f0147025_22343744.jpg
藤代リバーサイドスクエアーズのかわいい小学生のダンサーが丁寧な言葉で出迎えてくれた。
子供たちだけのクラブを作るのが会長さんの夢だとか・・・。

藤代にスクエアダンスのクラブを作って、もう10年たつのですね。
藤代の会長さんと私は同期。
最初は夢のような事を言っている。なんて思っていたが一つ一つ夢をかなえていく姿を見てやっぱり凄い人だと思う。
今日は800人近い人が集まったのではないかと思う。
ぶつかりぶつかり踊り狭い!と思ったがよく踊った。
藤代リバーサイドスクエアーズ_f0147025_2155138.jpg藤代リバーサイドスクエアーズ_f0147025_21573295.jpg
「代々木の森の紅葉が美しいらしい」 と言うチラシに誘われて早めにダンスを終了して一人で歩いてみた。紅葉は終わりに近かったが空の色がきれいだった。
この場所には中学生の時に来た記憶があったが風景は全く覚えていなかった。
藤代リバーサイドスクエアーズ_f0147025_2292524.jpg
藤代リバーサイドスクエアーズ_f0147025_2294554.jpg
藤代リバーサイドスクエアーズ_f0147025_22101820.jpg

久し振りの外部のパーティー。1年に1・2度は行って見たいと思っている。
Commented by h at 2008-12-09 23:49 x
ひなさんお疲れ様。
ひなさんが昼食の場所を
教えてくれたのに、
行かなくてご免なさい。
「ここがいい。」とか言って
スナックにへばりついていました。
昼食を持って行かなかったので、
美味しいクリームパンとかいただいてました。

私も、紅葉でも見れるかと思って
原宿駅から代々木公園を抜けて
会場に向かいました。
でも、終わりに近かったですね。
残念!

Commented by ひな at 2008-12-10 13:24 x
hさん、お疲れ様でした。
パンがたくさんありましたね。私もおにぎりを持っていったのですがおにぎりを1個だけ食べて後はパンをいただきました。
おいしかったですね。
他に何があったか覚えていないです。
あ!お赤飯もありましたね。

他のクラブのアニバーサリーに行くといろいろ勉強になります。
帰りは遅かったのですか?
私たちは意外と早く帰ってきましたよ。

紅葉は11月の下旬がよいのでしょうか!

また機会がありましたら行きましょうね。
by hinata_119 | 2008-12-07 22:32 | スクエアダンス | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119