美術展やっと見に行った。

次女が帰ってきてから次女の用事で出かけることが多かった。
今日は久し振りに自分の用事で出かけた。
第23回国民文化祭・いばらき2008 美術展 (つくば美術館)
今まで国民文化祭などと言うものは知らなかったが、今年はなんだかたくさん耳に入る。

美術展では、知人が2名入選しているので 「今日しかない、行けるのは・・・。」 と必死で行って来た。
この美術展は9日で終了。
凄い写真の数で見ごたえ十分にあった。来て良かった。
時間がないと思い車の中でも食べれるようにおにぎりを作ってきた。
少し時間が出来たので公園で昼食を食べた。
見上げると青空になっていた。
f0147025_2251361.jpg

桜の木、葉が落ちた後にもう春の準備ができている。
眺めているとなんだか追い立てられる。そんなに急がなくても・・と思う。

鳥がおにぎりを欲しそうにずっとこっちを見ていた。カメラを向けたらそっぽを向いた。
お互いに一人なので仲良くしようよ!
f0147025_22574086.jpg


13時からの公民館の講座に滑り込みセーフ。
「パソコンで水彩画」 の講座を受ける事にした。
今日の講座は、ほとんど私の知っている事だった。
次回から面白くなるかもしれない。
[PR]

by hinata_119 | 2008-11-07 23:12 | その他 | Comments(0)