国営ひたち海浜公園

水戸に行く用事があったのでならば国営ひたち海浜公園の 「コキアを見に行こう!」 と言う事になり行ってきた。
とても混んでいた。車が行列を作っていたので一時 「やめようか!」 と言う気持ちもおきたがやっぱり無理して行って良かった。
私は以前 「こんなに広い駐車場を作って、果たしてこの駐車場が埋まるだろうか?」 と思っていたが今日は満車に近かった。
秋晴れ。かなり歩いてかなり日に焼けたかも。
コキアより何処を見てもコスモス。コスモス。
f0147025_7361770.jpg

f0147025_22283258.jpg
何処までも続くクリーム色のコスモス。
f0147025_22242691.jpg
真っ赤なコキアの紅葉。綺麗だった。
f0147025_2251547.jpg
f0147025_22322118.jpg
潮風に揺れるパンパスグラス
f0147025_22355365.jpg
リュウキュウハギが見ごろです。
f0147025_22444563.jpg
メキシカンブッシュセージ。
f0147025_22495741.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2008-10-13 23:00 | | Comments(8)

Commented by すず at 2008-10-13 23:24 x
クリーム色のコスモス、だいぶ咲き進みましたね。
私が行った時は1輪しか咲いてなくて残念でした。
もう一度行きたかったけど、今年は行けそうも無いわ。
来年はどうなることやら・・・
Commented by けい at 2008-10-14 13:43 x
温かでいい1日でしたものね、思い切っていかれて良かったですね。
コキアの赤が見事ですね、青空にお花も映えてます。

リュウキュウハギも見事ですね、海風が吹くから少し遅いのかな?
都内の公園は最後の数輪だけでした。
ここはやはりお花が広く植えていて素晴らしいですね~~~
Commented by ひな at 2008-10-14 19:21 x
すずさん、クリーム色のコスモス満開でした。
これだけの量植えるの大変でしょうね。

バラ園も秋のバラが綺麗でしたよ。

すずさんもしばらくは出られませんね。
しょうがないですね。でもこれから冬ですから花見もなくなりますよ。
Commented by ひな at 2008-10-14 19:28 x
けいさん、昨日は天気良かったですね。
かなり暑かったです。コキアは三分の二は終わりでした。

でもその代わりコスモスがたくさん咲いていて綺麗でした。

リュウキュウハギの開花遅いですよね。
今が満開です。このようなハギがたくさんありました。
国営ひたち海浜公園は4年ぶりです。
遊園地のほうは人であふれていました。
こんなに人が集まるとは思いませんでした。びっくりです。
Commented by boquet01 at 2008-10-14 21:13
こんばんは~
5枚目のコキア....濃いピンク系の赤になるのですね!
2週間前に観た状態とあまりにも違う表情で驚いています。
私には新鮮な想いで画像を観ています♪
ひなさん、良い時期に行かれましたね~
秋薔薇はいかがでしたか?
結構色々な種類があったような記憶なのですが...
ひなさんらしい構図のパンパスグラスもよいなぁ~
Commented by ひな at 2008-10-15 21:54 x
haruさん、こんばんは。
4年ぶりのひたち海浜公園でした。よくharuさんのチューリップや水仙の写真など見せていただいて「いつか行こう」と思っていました。
水戸まで行ったのでついでに見てきました。

秋バラたくさん咲いていましたよ。
でもコスモスやコキアの方が感動的でした。
あんなにたくさんの苗、どうやって植えるのだろうか?と思ってしまいました。凄いですね~。
Commented by クニ at 2008-10-17 00:00 x
ああ~っ、色鮮やかでクラクラしそうよ(笑)
そんな鮮やかな中で、色合いは地味だけど私もharuさんと同じくパンパスグラスと対照的に小さく見える観覧車の写真、魅かれました。
一度にたくさんの種類のお花を見られて良い場所ですね。

Commented by ひな at 2008-10-17 23:21 x
パンパスグラスですか!逆光です。
コキアは半分以上終わっていました。ちょっと残念です。
そのかわりコスモスが凄かったです。
どうやって苗を植えるのか?途方にくれます。
四季折々お花が咲いていますよ。