偕楽園の萩

今日は本当にさわやかな秋晴れ。
日差しは強いけれど、日蔭は涼しく、風もさわやか!
こんな天気が好きだ。
布団を干し一通り家事を済ませて水戸まで行ってきた。

県立歴史館
緑の芝生が奇麗で風がさわやか。木陰で寝転んだりおしゃべりしたりしている人が多かった。
私も芝生の上で寝転びたかった。
歴史館に保存されていた旧水海道小学校。
f0147025_15545964.jpg

偕楽園
萩の花が見ごろです。
f0147025_15582214.jpg

萩の小道
f0147025_15562470.jpg


f0147025_15593564.jpg
f0147025_1611631.jpg


f0147025_161546.jpgf0147025_1631865.jpg


f0147025_1644615.jpg

千波湖に青い空が映りきれいだった。
f0147025_1672085.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2008-09-09 16:10 | | Comments(4)

Commented by けい at 2008-09-10 21:42 x
ひなさんはあちこちお出掛けですね。
いつもながら、タフだなと思います。

偕楽園の萩は今が綺麗なんですね、こんな風に咲いてるのでしたか、
綺麗な写真見せて頂けて良かったです。

それにしてもひなさんの写真はどれもとても素敵に撮れてます。
学びの賜物でしょうね、すごいです。
Commented by ひな at 2008-09-11 10:40 x
もうすっかり秋ですね。
この日もとても暑かったのですが木陰に入ると涼しかったです。
湿度が低いからですね。

水戸の友達に偕楽園は梅だけじゃないよ。と教えてもらいました。
早速電車に乗って行ってきました。
思い立ったらすぎ行動してしまいます。
でも最近は家でゆっくりしようと思うことも多くなりましたが・・・。
Commented by すず at 2008-09-12 23:10 x
いいですね~萩の花。
お一人で行かれたの?
今度お一人で出かけられる時は声を掛けてください。ご一緒出来るかもしれませんから。

萩、どの株も立派ですね。
さすがに歴史が感じられます。
白萩とっても綺麗ですよね。
Commented by ひな at 2008-09-13 21:39 x
布団を干しながら急に思いついたんですよ。
そうだ!水戸に行こう!と・・・。
偕楽園の萩がきれいと聞いていたので。

駐車場がわからなかったので電車で行ってきました。私の家からだと電車の方が近いんですよ。

この時期行ったことがなかったのですが空もきれいだったしいろいろ見るところが水戸もありそうです。

人は少なかったのですが1台ツアーバスがありました。
こんなツアーもあるんだ~と思いました。