人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばウォーキング

今日も暑い!いつものつくばで薬待ちの2時間。いかに有効に使おうか!
皮膚科の駐車場に車を置いたまま暑い中歩いた。
コンパクトデジカメをもってぶらぶらパチリパチリいい加減に撮った。
この雲、巨大くまさんのぬいぐるみに似ていませんか?
つくばウォーキング_f0147025_14415477.jpg

ビアガーデン
きれいに並べられた椅子とテーブル
最近ピアガーデン行っていないなぁ~。若いころはよく行ったっけ・・・。
つくばウォーキング_f0147025_14453598.jpg

つくば美術館で一休み。
日本画 「七彩会展」 を鑑賞。 日本画っていいなぁ~。
こんな絵が描けたらなぁ~。
なぜ見たままを描くことができないのでしょう。
私はたぶん、脳から手先までに伝わるのが遅くその間に見たものを忘れてしまうのかも。
私が描くと全く違うものになってしまう。
つくばウォーキング_f0147025_14524145.jpg

私はつくばエクスポセンターの風景が好きで今までに何枚も写真を撮っている。
また~と言われそうだ。
つくばウォーキング_f0147025_1456287.jpg

つくばウォーキング_f0147025_14565121.jpg

これな~だ!
つくばウォーキング_f0147025_1510168.jpg

気持ちが悪い!なんて言ってはダメ。
必死に土から出てきたセミさんの抜け殻です~。
8月の中旬ここを通った時セミの声がうるさくてうるさくて・・。
なんだか皆「夏が終わっちゃうよ~。」と焦って鳴いているような気がした。
いったい何匹のセミがいるんだろう?
あちこちに散らばっている抜けがらを見てびっくり。

でも今日はすっかり秋の気配。セミの声も落ち着いてツクツクボウシが鳴いていた。
やっぱり季節は変わるんですね。
by hinata_119 | 2008-09-03 15:18 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119