人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の花めぐり

まず友達の車で朝8時半に出発。
玉造の霞ヶ浦湖畔にあるアサザの群生地に行った。
以前見せていただいた写真から比べるとアサザが少なくなったような気がする。
真夏の花めぐり_f0147025_19292382.jpg

黄色くてとてもかわいい花。1週間後にはもっとたくさん咲くかもしれない。
真夏の花めぐり_f0147025_19304766.jpg

近くの蓮田では紅白の花が咲いていた。
真夏の花めぐり_f0147025_1930566.jpg

玉造から石岡方面に走っていくと見事なひまわり畑。
思わず 「うわ~」 と歓声をあげてしまった。
真夏の花めぐり_f0147025_15325056.jpg

真夏の花めぐり_f0147025_15343742.jpg

真夏の花めぐり_f0147025_160876.jpg

暑かったけどたくさんの花に会えてうれしかった。
田圃と霞ケ浦を通った風は涼しかった。
Commented by すず at 2008-08-15 01:02 x
見事なヒマワリですね。
355号線沿いですか?
アサザもいいですね。
直ぐにでも見に行きたいけど、問題は暑さと時間よ。(ーー;)
Commented by ひな at 2008-08-15 09:12 x
今日も朝から暑いですね。
そうです355号線沿いです。
玉造方面から行くとアサザ群生地を通り過ぎて(だいぶ走ります)左手に見えます。
それから三昧塚古墳(ここは右手方向)の所にもあります。
古墳に上がって眺められます。

アサザはこれからですがひまわりは今がピークです。
もうすでに終わっているところもありました。
by hinata_119 | 2008-08-14 15:50 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119