人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西蓮寺

今日は暑かった。本格的な夏がやってきた。
霞ヶ浦沿いを車で走ると霞ヶ浦大橋のところに出る。
そこから西蓮寺は近い。行方市玉造町にある。

霞ヶ浦沿いを走ると釣り人がたくさん居る。最近は女性の釣り人も増えている。
釣りね~。楽しいのでしょうか?子供の頃やったことはあるけれど・・・。

西蓮寺では、山百合まつりが行われていた。残念ながらまだ蕾。
西蓮寺から少し離れた小高い山が山百合の里になっている。写真奥小高い森。
西蓮寺_f0147025_21414898.jpg

山の中は歩きやすいようになっている。
西蓮寺_f0147025_2143499.jpg


やっと見つけた一輪               たくさん咲いていたヒヨドリバナ
西蓮寺_f0147025_21463116.jpg西蓮寺_f0147025_21464951.jpg

群生していたトラノオ                ハナニガナ
西蓮寺_f0147025_21545225.jpg西蓮寺_f0147025_2153396.jpg

ヤブカンゾウの花がたくさん咲いていた。
西蓮寺_f0147025_2232162.jpg

山登りをして大汗をかいた。暑い!
とてものどかな場所。秋に樹齢1000年以上のオオイチョウを見に来ようと思っている。
Commented by すず at 2008-07-14 15:08 x
山百合まだ早くて残念でしたね。
ここは、入園料は掛かるのかしら?

来週辺り行ってみようかと思っているんですよ。
山百合の数日本一のフラワーパークとセットで、山百合ツアーです。
Commented by hinata_119 at 2008-07-14 19:06
すずさん、残念な事に300円かかるんです。
咲いていないのに二人で600円払いました。高いです。最初咲いていないと聞いたのでやめようかとも思ったのですが・・・。

来週どうでしょうね?思ったほど山百合ないような気がします。田んぼの中を歩くのとても暑いですよ。
by hinata_119 | 2008-07-12 23:37 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119