魚市場別館しんや

昨日は、蒸し暑くて、蒸し暑くて、ダンスを踊ってぐったり。
クーラーはかけているがたくさんの人々の熱気で全く効いているような気がしない。

今日は梅雨らしい雨の1日。少し涼しい。
出かけるつもりだったが取りやた。
ランチに夫と 「魚市場別館 しんや」 に行く事にした。つくば市上の室にある。
以前、魚市場食堂に行ったとき行列を作っていたので今回も混んでいるかもしれないと早めに行ってみた。
人が居ない!私たちが最初のお客。まあ~開店と同時なのでそのうちお客さんが来るだろうと思っていたが・・・・・30分過ごし2人お客が来ただけ。がらがら状態。
これではやっていけないでしょう!
お庭もきれいにされているのに・・・。ただ全く目立たない!
こんなところにお店があるの?って感じのところだからだろうか。
ランチは850円~1300円でお値段はお手ごろ。
夫が食べた魚市場丼   1000円
f0147025_1623576.jpg

私が食べた親子丼     1000円
f0147025_16241382.jpg

親子丼より魚市場丼の方がおいしそうに見えた。
1000円なのでこんなものでしょう。でも安いと思う。

その後夫に付き合ってもらい 「第4回常総支部写真展」 が開催されているつくば美術館に行ってきた。
どの写真もすばらしかった。写真を撮るには運も必要だし、朝日・夕日・雲・影・人・月・水・花・動物などとうまく付き合いよく観察する事が大切だと思った。
もっと外に出て撮らなくては・・・。とつくづく思う。
コンパクトカメラでは無理がある。
[PR]

by hinata_119 | 2008-06-22 16:50 | その他 | Comments(4)

Commented by boquet01 at 2008-06-22 22:50
>魚市場別館 
東大通りに看板が出ていたのでどの辺かしら...と思っていたのですが新鮮で美味しそうな丼定食ですね!

写真展示会は行きそびれて残念です。
やはり、代表的な方々の作品は見応えがあったでしょうね。

ご主人も一緒でしたか...
最近、偶然にひなさんに会うのでビックリしています。
Commented by ひな at 2008-06-23 17:51 x
写真展、皆さんをお誘いしようかと思いながら、あれよあれよと日にちが経過してしまい最終日に行く羽目になってしまいました。
とても良かったですよ。
boquet01さんは、とてもお忙しそうでお体大丈夫ですか?
空き時間が出来たら連絡くださいね。
皆さんとお食事にでも行きましょう。写真撮りに出かけても良いですね。
本当にいろいろな場所で出会いますね。
Commented by けい at 2008-06-24 11:57 x
魚市場はTVで紹介されていて見たことがありますが、
別館が上の室あるのですか。
小鉢に茶碗蒸しまでついて、豪華版ですね。

写真は奥が深いでしょうね。デジ一欲しいけど、
でも何を撮る?何をする?そうなると自分には不相応かなと。
写真のサークルにでも入ればまた楽しいでしょうが、無理かな??

haruさんとひなさんはお近くなんですよね。
偶然お会いできるなんていいな~~~
Commented by ひな at 2008-06-24 18:25 x
夫と二人の事が多いのでつい外に食べに行ってしまいます。
一人1000円以下のものを食べます。
朝・晩、軽いものにすれば安上がりです。

やっぱりデジ一で撮るといいですよ。
家にあるのは重いのでほとんど使いませんが・・。
やっぱり目的がないとね~。欲しいような、欲しくない様な、です。

haruさんの家と1キロぐらいしか離れていません。
今まで出会わなかったのが不思議なぐらいです。