人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花めぐり 3日目 花の寺 長福寺

今週は花見週間。偶然重なってしまった。
今日も五月晴れで暑い!暑い!
これからお花見も楽ではない。

長福寺は茨城県 久慈郡大子町にあり、ボタンの見頃は4月、シャクヤクの見頃は5月、花菖蒲の見頃は6月。今、チドリ草がたくさん咲いていた。
以前ウォーキングで来た事があったがお花の庭園には入らなかった。
入園料300円とあったが誰も居ないので後で払いましょう!と入った。
花菖蒲の花が一面広がっていたが、何度も来ている友達からすると「だいぶ菖蒲園が縮小されてしまった。これではお金取れないわ。」と・・・。
だぶん無料になったのでしょう。桜の時期は有料かも。
一番上まで上がってみると周り中、緑でのどかな場所だ。とても落ち着く。
花めぐり 3日目 花の寺 長福寺_f0147025_7282165.jpg

花めぐり 3日目 花の寺 長福寺_f0147025_7285288.jpg

花めぐり 3日目 花の寺 長福寺_f0147025_729812.jpg


友達お薦めのお店で鮎定食を食べる。鮎が美味しかった。
川のせせらぎを聞きながらのお食事。お店の名前?思い出したら後で書く事にする。
花めぐり 3日目 花の寺 長福寺_f0147025_735276.jpg花めぐり 3日目 花の寺 長福寺_f0147025_7352762.jpg
by hinata_119 | 2008-06-13 23:42 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119