静峰ふれあい公園

ここには、2000本の八重桜がある。
f0147025_17535427.jpg

友達から携帯に「静の八重桜を見に行きませんか?連絡お待ちしています。」と言うメッセージが入っていた。それに気づかずにいたので見に行くのが遅くなってしまった。
「ちょっと遅いかな?」と思いつつ向かった。
やっぱりだいぶ色あせている花が多かった。

名前は?たくさん咲いていた。           イチヨウ
f0147025_18443724.jpgf0147025_18445616.jpg

花びらの道                       八重桜とつつじ
f0147025_18464823.jpgf0147025_1848535.jpg

つつじ                           ランチゆばの里 静香庵
f0147025_18542429.jpgf0147025_18545897.jpg

八重桜は残念だったが物凄い燃えるようなつつじがたくさんあった。
昨日行った根津神社と趣が違い、こちらもなかなか良い。 
f0147025_18591364.jpg

f0147025_19121789.jpg

f0147025_18593571.jpg

いくつかの藤棚も咲き出しており、とても良い香りが漂っていた。
f0147025_190476.jpg
     
[PR]
Commented by からす at 2008-05-03 10:08 x
精力的にあちこち行かれていますね。すごいわ!
静峰神社の八重桜は例年GWが見ごろといわれているんですが、やはり今年はお天気が読めませんね。
笠間にいる姉のところへ行く途中に静峰神社前を通りますが、一度も立ち寄ったことないんですよ。
きれいだと聞いているんですが。。。
やはり「それ」を目標にしないとだめですね(^_^メ)
Commented by ひな at 2008-05-03 22:19 x
私、花めぐりするようになったのは、最近ですよ。
40代は、仕事とダンスでした。
>やはり「それ」を目標にしないとだめですね(^_^メ)
そうですね。お姉さまの所に早く行きたいですものね。
帰りは帰りで早く家に帰りたいですものね。
わかりますよ。

今回八重桜は残念でしたがつつじがとても綺麗でした。
Commented by けい at 2008-05-03 22:44 x
沢山のお花観にいかれてますね。
↓根津神社にも行かれたましたか。私も友達と日暮里で待ち合わせて、
谷中銀座通って、団子坂などなど、下町散策しました。
大きくて、アブチロン満開の玄関先見かけませんでしたか?
また行きたいな。

つつじすごくカラフルです、藤も綺麗、素敵な所ですね。
写真がとても鮮やかで素敵です♪
Commented by ひな at 2008-05-04 08:07 x
けいさん、おはよう。
>大きくて、アブチロン満開の玄関先見かけませんでしたか?
見ましたよ。皆さん、狭いながら有効にお花を楽しんでいますね。

団子坂まで行かれたのでしたら根津神社はすぐですよ。
近くにへび道などもありますよ。
銀座通りより東側はお寺が並んでいます。
なぜ?こんなにお寺が・・・と思ってしまいます。
by hinata_119 | 2008-05-02 19:16 | | Comments(4)