ブログトップ

ひな日記

根津神社のツツジ

今日、夫は仕事が終わった後、成田の実家に行きバックパッカァー用の服とリュックに着替えて夜ポルトガルに出発する。
12日間の旅。今頃わくわく・どきどきかもしれない。
私は、今日は根津神社に一人で行く計画を立てていた。
がしかし叔母から電話があり1時間も付き合ってしまった。
話が途切れず、ずっと立ったままだったので本当に疲れた。
「行くのをやめようか!」とも思ったがもう行く日がないので実行することにした。
日暮里で降りて谷中銀座の中をとおり根津神社まで歩いた。
ちょっと太ったので丁度良い運動。
根津神社のツツジは残念ながらピークは過ぎていた。今年はいつもより早いようだ。
f0147025_1858720.jpg


f0147025_1903876.jpgf0147025_1935257.jpg

f0147025_1953223.jpg

根津神社の帰り黄金たいやきが売っていたので3個買った。(小ぶりなたい焼き)
TVで話題になったらしい。皮がぱりぱりしておいしい。これは暖かいうちでないと美味しくないと思い歩きながら食べてしまった。
電車から降り家まで歩いていると友達にあった。「ふきを取っていかない?」と言うのでお邪魔した。駅の側なのに広い敷地。うらやましい限り。
ふきをいただいた時にかわいいお花が咲いていた。「なに?これ!」「ラ・フランスの花よ」
え~かわいいね。早速写真を撮ってきた。
f0147025_1928321.jpg

根津神社のツツジより友達の家のツツジの方が綺麗だった。
f0147025_19334283.jpg

[PR]
Commented by at 2008-05-01 20:14 x
成田空港からアクセスしています。
あと1時間半ほどでいよいよ出発です。

>今頃わくわく・どきどきかもしれない。
最近はぜ~んぜんドキドキなんかしないですね。
平然としたものです。
10日間ほどのポルトガルの旅を楽しんで来ます。
それでは、行って来ま~す。
Commented by boquet01 at 2008-05-01 20:33
こんばんは~
しばらく伺わないでいたら随分と動きがありますね!

↓米寿のお祝いがあったのですね~
ご両親がお元気で米寿を迎えられてよかったですね。
水彩画、暖かなお二人の雰囲気が伝わり、こちらまで
暖かな心持ちになりました。

根津神社のツツジは先程TVのニュースで見まして
すご~い規模と人出に驚いたばかりです。

哲さん、お出掛けですか...
どうぞ、お気をつけて、楽しまれてくださいね!
Commented by ひな at 2008-05-01 23:09 x
行ってらっしゃい。
気をつけて楽しんできてください。
私は、私で楽しみます。
Commented by ひな at 2008-05-01 23:16 x
boquet01さん、こんばんは。
米寿のお祝いはやらない方が良いとかいろいろ意見があったのですがこういう機会がないと皆が顔合わせをする機会がないので良かったと思っています。

根津神社、ちょっと遅かったです。1週間ぐらい前が良かったかもしれません。
今年は花の咲き方が早かったそうです。

Commented by at 2008-05-04 05:02 x
boquet01さん、こんばんは。

>哲さん、お出掛けですか...
>どうぞ、お気をつけて、楽しまれてくださいね!

ありがとうございます。私の旅はまだ始まったばかりですので、これから十分楽しみます。
by hinata_119 | 2008-05-01 19:34 | | Comments(5)