父の米寿のお祝い。

晴天で無事に終わりホッとしている。
近所の方々や親戚35名が集いお祝いをしていただいた。
私はほとんど何十年ぶりかでお会いする人ばかり。
どうしよう?みんな誰だかわからない。
お話をしているうちにすこしづづ思い出し何とか乗り切った。
実家の大きな行事に参加するのは初めて!今まで大阪に住んでいるときにいろいろあったが遠いからと参加していなかった。
私は兄と二人兄弟なので今回は、参加しないわけには行かない。

長女が米寿のお祝いに絵を描きプレゼントした。(水彩色鉛筆)
笑ってしまうぐらい良く似ている。
f0147025_22513437.jpg


父のお礼の挨拶                   88歳のカラオケ(歌大好き)
f0147025_22571096.jpgf0147025_22554359.jpg

父と母                          皆さんで会食
f0147025_22591456.jpgf0147025_22594261.jpg

実家に帰る途中の「ひめはるの里」でこいのぼりがたくさん泳いでいた。
この辺は田植えがすでに終わっている。茨城と比べるとやっぱり早い。
f0147025_2311649.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2008-04-30 16:58 x
ご両親、お幸せですね。
今までたくさんの徳を積まれたからこんなにたくさんの方がお祝いをしてくださいましたね。
とてもご立派なご両親です。
絵、、、よく似ているのですか?
写真と違って趣きがあって好いですよね。何と言っても心がこもっています。
何だか、心が温まりましたよ。ありがとう。
Commented by ひな at 2008-05-01 00:43 x
なんとか無事に終わりました。
私は、人がたくさん集まる場は好きではありません。
でもこれはしかたがないですね。

父の友達はみんな亡くなってしまいました。
さみしいだろうとも思います。
でもボケもせず米寿を迎えられる事は幸せだと思います。
母も昨年の秋、脳梗塞を起こしましたがなんとか復帰しました。
まだ畑仕事などをしています。
仕事をしている事が長生きの秘訣でしょうか!
by hinata_119 | 2008-04-29 23:15 | その他 | Comments(2)