花めぐり

今日は予想に反して晴天で暖かい日になった。ちょっと日に焼けたかもしれない。
お友達の車であけぼの山農業公園→牛久清瀧(ランチ)→観音寺→牛久大仏(お花畑)→高崎自然の森。
今日1日でこれだけの場所を廻った。たくさんお花を見られて幸せ~♪
〇あけぼの山農業公園。3日前にも行ったがチューリップの多さに本当にびっくり。
今日は菜の花畑を。
f0147025_2163022.jpg

〇観音寺 (お花のお寺)
f0147025_2114486.jpg


アジュガ(十二単)                  サギソウ
f0147025_2116363.jpgf0147025_21164998.jpg

誰の後姿?                      クマガイソウ
f0147025_2118875.jpgf0147025_21182438.jpg

〇牛久大仏 こんなにもたくさんのお花畑があるのを知らなかった。
f0147025_2123716.jpgf0147025_21232615.jpg

f0147025_2125985.jpg

〇高崎自然の森 トウカエデのなんと美しい事か!八重桜もたくさん咲いている。
トウカエデ 
f0147025_2134648.jpg


フデリンドウ?                    シロヤマブキ
f0147025_21431334.jpgf0147025_21432886.jpg

ジュウニヒトエ                     八重桜
f0147025_21444783.jpgf0147025_2145861.jpg
[PR]
Commented by クニ at 2008-04-25 16:37 x
まあ!広々した所や趣きのあるお寺と満喫できたメニューでしたね。
お天気もドンピシャリで晴れ!
みなさん、普段の行いがよろしいようで~。
きっとこちらに載せられないくらいたくさん写真も撮ったのでしょうね。
Commented by いつもバックシャン at 2008-04-25 18:19 x
今回のバックシャンは私じゃないわ。
残念!

牛久大仏、違うお花が咲き出した頃又行きましょう。
シロヤマブキ、一株余ってますよ。
ヒナさん育てますか?
Commented by ひな at 2008-04-25 18:45 x
クニさん、今度ご一緒しましょうね。
県南もなかなか良いですよ。
写真、たくさん撮りました。構図など考えずにパチパチ撮るだけですから。
Commented by ひな at 2008-04-25 18:54 x
いつもバックシャン さん、お世話になりました。
私、牛久大仏のお花畑に入ったの初めてでした。
あら!シロヤマブキ、いつもバックシャン さんの家にあるのですか?
もう家の庭植える余地がないのですよ。鉢植えでも大丈夫でしょうか?
Commented by いつもバックシャン at 2008-04-25 22:17 x
種まきして、2本残してあるんです。
家は1本あれば十分、鉢植えでも大丈夫ですよ。
来年はきっとお花も見られますよ。
今度会うときお持ちしますね。

マムシソウにびっしり種がつきました。
どう変わっていくのか観察が楽しみです。
Commented by けい at 2008-04-26 13:18 x
私も日記をブログに変えました。(おそろいにさせて頂きました。
そこで今度いつもバックシャンさんもちょっと披露しちゃおうかな?
写真の入れ方はこれから、覚えなくちゃ。
Commented by ひな at 2008-04-26 15:21 x
いつもバックシャンさん、種で育てたんですか!
凄いですね。
家の2階のベランダはまだ空いています。
ベランダの植物を見て庭の植物を見て1・2時間はあっという間に過ぎてしまいます。
でも植物を眺めるのはとても楽しみです。
Commented by ひな at 2008-04-26 15:24 x
けいさん、ブログに変えましたか!
写真を入れると言葉が少なくて済みます。
過去を振り返ったとき昨年の今頃はこんな花が咲いていたのか。と楽しくなります。
今からお邪魔します。
Commented by いつもバックシャン at 2008-04-28 16:14 x
なになに
>2階のベランダはまだ空いています
了解しちゃいましたわ。

キケマンの苗確保しましたよ。
小さいから今年は咲けないね。
他に今こぼれ種でもてあましているのは、アニスヒソップとキランソウ
これからもっと種類が増えるかも?
寄せ植えにして差し上げますからご覚悟をめされ♪
Commented by ひな at 2008-04-28 19:28 x
ベランダ半分以上空いています。
うれしいわ~。
モロッコナズナ今満開です。
とてもかわいいです。
by hinata_119 | 2008-04-23 21:46 | | Comments(10)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119